※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

男の子が英会話教室に通い、月3回で1万円の月謝を支払っています。リスニング力をつけて将来の勉強に役立てたいと考えています。英語は早いうちから学ぶ方が身につくでしょうか?

年少の男の子がいます。
秋から英会話教室に通わせてます。月3回ぐらいで月謝は1万円です。
始めるの遅かったですかね…
月謝も高いし、意味あるのかなぁとたまに考えてしまいます。
リスニング力がついて将来勉強が楽になれればよいなと考えてます。
小さい頃から始めてるお子さん、正直英語は身についてますかね?

コメント

まぐ

毎日家でもしっかり英語に触れさせていれば今からでも身につくと思いますよ😊

• みくり

みくり

通うようになってから
    CDかけ流したりyoutubeで英語観てます。下の子と比べるとすぐ日本語にしてと飽きちゃうんですが、、

毎日継続ですね。

• 12月6日
  • まぐ

まぐ

飽きてしまうなら英語のフラッシュカードのような物をゲーム感覚で毎日やらせるとかでも良いと思います✨
    知ってる単語・聞き取れる単語が増えてきたら動画も抵抗が減るかもしれないですし♬

• 12月6日
  • みくり

みくり

英語の音声付カルタ買ったんですがノリがいまいちでした(泣)ちょっと早すぎたかな。

でも、CDのかけ流しが効き目があって口ずさんでます(^^)

• 12月7日
Kママ

リスニング力がついて将来的に勉強できればというなら、多分、今から家で行なっている事を継続して、国際交流イベントに参加させるくらいで良いのかな?って思います。

3歳を超えると自我もあるので少し根気が必要だと思いますし、目標的にそこまで高い目標ではないので無理しない程度に継続してお子様が英語に目覚めてから力を入れてもよい気はします。

月3回で、1万円だと何年かしないと効果を感じにくいと思います。

このくらいのレッスン料だと、どちらにしても家での取り組みの方が、大切ですよ😊

• みくり

みくり

私自身、文法は得意でしたがリスニングで苦労したので。
    正直、文法や単語は中学からでも全然間に合うと思うのですが、やはりリスニングは今からじゃないと遅い気がしまして英会話教室通わせてみました。。

やはり家での取り組みですかね。
    お子さんには何かやらせてるんですか??

• 12月7日
  • Kママ

Kママ

文法は得意だったのですね😊✨

はい、リスニングは、今からの方が良いと思います!

ただ4歳を超えられているので英会話教室から入っても受け入れられずに、効果は薄い気がします。

月3回となると、教室で学んでも間隔が空くので、学んだ事をリセットされてから感覚を思い出すのに時間がかかり、相当、成果を感じるのに時間がかかる気がします。

なら毎日の自宅への取り組みの方が絶対に重要なので、そこで下地を作り、そこから教室なりにいく方が効果的だと思いますよ。

探せば国際交流のイベントなど無料でもあるので、そういう場所にあれば連れていく方がお勉強的な触れ合いでもないので英語に対しての感じ方も変わり良いのではないでしょうか?

正直、どちらにしても教室も大切ですが自宅の取り組みのほうが遥かに大切です😊✨

今は、良い時代なのでネイティブが見る番組も動画で見れますからね。

それをBGMでも良いので流すとか音楽流すとか、両親が何でも良いので生活の中で使うとか、色々と行う事はあります✨

うちは、今あげた事は全てやってますし、今年からプリスクールにも行かせてます😊✨

その中で色々な家族を見てますが、子供が成果が出てない家族は自宅での取り組みを全くやってない家が多いのが共通しますね😊✨

• 12月8日