※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後2週間の娘が大きな音に反応せず、名前を呼んでも反応がない。退院時の聴力検査は問題なし。しかし、さまざまなことに不安を感じ、涙が止まらない。

生まれて2週間の娘

大きな音に反応しないです😞
寝てる時に手を叩いてもなんも無しです
授乳の時 名前呼んでもなんも無し
泣いてる時に手を叩いてもなんも無し、、

退院時の聴力検査で問題無かったから気にしなくてもいいのかな?と思いつつ なんか
退院してから色んなことが不安で仕方ないです。

呼吸だったり仕草だったりこういう聴力だったり
すごく小さい事でも調べては不安になって涙するを
繰り返してて 自分が嫌になります😞

コメント

ママ

2週間で声かけて振り向いたりしないと思います💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    大きな音にびっくりするって書いてあったので試してみたのですが
    ビックリどころか無反応で😭

    • 12月6日
◆ことり◆

さすが2週間では、
反応ないかと思います😂

聴力検査が問題なければ
心配ないかと思います☺️

でも少しのことで気になるっていうのは、すごく分かります‼️ネットの情報も頼りになりますが、本当に気になることは病院の先生に相談するのが1番ですよ😃💗

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうなんですね(´・ω・`)!!
    良かったです😭❗️❗️
    気にしすぎ!って周りに言われるくらい 気にしちゃう性格なので もう自分に疲れました😭笑

    • 12月6日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    初めての育児は分からないことだらけなので、ちょっとのことで心配になりますよね‼️気にしすぎなくらい気になるなら、逆に小さな変化にも気づけるママなのかなと思います☺️💗それが気になるなら先生に相談した方が確実です🎵

    • 12月6日
ひなめ

まだ2週間なんでそんなもんだと思いますよ〜!!

3ヶ月くらいになると目もしっかり見えて声出して笑うようになるのでそれまでは呼んでも何しても反応そこまでしないです😂

心配になるのであまりネットとか見ない方が良いですよ^_^;

それでも変だな〜って思ったら1ヶ月健診の時に先生に相談してみるのが1番です。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    良かったです😭❗️❗️
    1ヶ月検診まであと2週間あるのでそれまで耐えます😭❗️❗️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません。
うちの子も反応しないのですが、その後どうでしたでしょうか?毎日心配です

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    その後逆に小さい音に敏感になってます😂♡

    ふっつーに聞こえてると思います🥰♡!!!

    この時は全く無反応で心配でした。。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!少し安心できました!
    毎日色んなことが不安で、、検索魔です😭

    • 12月19日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私も1歳になるまで結局この投稿からほぼ毎日色んなことが心配で悩みすぎて病みすぎて保健師さんに精神科紹介されました😂😂笑

    自閉症、点頭てんかん、脳性麻痺、ぜんっっぶ 毎日心配で仕方なくて
    色んなことが不安で仕方なくて😂😂
    検索しすぎると良くないって思って
    検索しない!!!って思った2分後には検索してしまい、、、🤦‍♀️

    めちゃくちゃ分かりますその気持ち😭😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね。。1歳までですか、、長いです😭

    私は先天性風疹症候群じゃないか、なんとか検査して貰えないかと思ってます。(妊娠初期の時職場で風疹ぽい人がいて、抗体もないから)
    他にも便回数10回以上、量も多く、別で水下痢も凄いためミルクアレルギーではないか、体重増えない割に尿量多すぎて(測ると80とかしてる)多尿症かも、、とか。
    そんな中さっき旦那が風呂蓋の上で沐浴していたら、風呂蓋がずれて浴槽にこども落ちて頭打ちました。救急相談して様子見とのことですが、不安で死にそうです

    • 12月19日