※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

妊娠16週目で悪阻も収まり、歯医者に行きたいですが、いつ予約すべきか迷っています。ネットで今の時期が良いと見かけたので、早めに行くべきでしょうか?

妊婦16周目に入りました。
悪阻もだいぶ落ち着いてきたし、歯医者の検診にも行こうと思うのですが、予約する際はなんといって予約するべきなんですか?
あと、今のうちにいっとくべきですかね?
今年はバタバタなので来月に行こうかと思ったけど、今の時期かいいとネットで見かけたので時間を作っていくべきですかね?

コメント

のん

歯医者は行ったほうがいいですよ!
妊娠中は虫歯や歯周病が進行しやすくなるし、産後は赤ちゃんのお世話で歯医にも行きづらいですし!!

予約する際には妊娠○○週ですと伝えた方がいいですよ(^^)

もも🍑

同じ16wです☺️
私もそろそろ行こうと思ってます✨
生まれたら歯医者行く時間ないくらい忙しくなるので今のうち行こうかなと☺︎🌈

ぷーたん

私は診察の時に、妊娠していますと伝えました!もし予約の時点で伝えられるなら伝えてもいいと思います😊
妊娠中期に行かれればいいと思います☺️私は妊娠前から通っておりつわりが始まり治療を中断し、これから再開する予定です!
妊娠後期になると仰向けがきつくなるのでその前がいいと思います(^^)