※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

iPhone2台とWi-Fiで2.5万円多いか相談。Wi-Fi解約してなかった。iPad契約できると勧められ、契約。パソコン買い替える代わりにiPad考える。将来はスマホ2台+Wi-Fi+iPadで2.6万円予定。要相談。Wi-Fi契約は無駄金払ってたが、今解約するのも無駄と考える。

iPhone2台とWi-Fiで2.5万円多すぎですよね?
(Wi-Fiは解約してあると思ったら、してなかったというオチ)

平均わからず教えて下さ〜い。

賃貸マンションの無料Wi-Fi使用中のため、ソフトバンクエアー解約済みと思い込んでたら、まさかの契約中だった。

ちなみに昨日プラン見直しに行ったら、エアー解約すれば今の月額(より数百円安く)で、iPad契約できると。
勧められて夫も欲しいというし、契約してしまった。笑

パソコンがWindows7(1月でサポート終了)で10年目だし、替えなきゃで、でもパソコン滅多に使わないからパソコン買い替える代りにiPadと考えたら安いもんですよね〜?

結果、月々プラス3000円(2.8万円)になったけど、4年後からはマイナス2000円(スマホ2台+Wi-Fi+iPadで2.6万円の予定)
さらに、
夫婦ともiPhoneXR使ってて、Yモバで使えるようになったら、そちらに移行する予定。それまではとりあえずこの金額かな。

※ ちなみに、エアーを解約しなかったのは3月からマイホームに引っ越して、Wi-Fi契約する必要があったから。ここまで解約せずに無駄金払ってたけど、今解約したら更に無駄だと思って。

コメント

yuttan

auですが
同じくらいの料金です🙌🏽
そんなもんだと思います💦

• ななな

ななな

やっぱり格安でないとそれくらいかかりますよね〜

• 12月6日
もこたく

iphone2台で格安シムで月6000円
それと戸建なのでwifiが月4000円です
ちょっと高すぎな気がしました。。あとipadも中古でよければ安く手に入りますよー。naoさんがいくらで購入されたかわかりませんが。。

• ななな

ななな

格安SIMって、容量いっぱいになったりしませんか?
    今後戸建てになりますが、Wi-Fiは3000円で使えるんですが、、やっぱりソフトバンクのままだとiPhoneがかかりますね〜
    中古は保証とかが気になります。5万を分割で買いましたが、月々3000円弱で四年以降は月々1000円になります!

• 12月6日
  • もこたく

もこたく

容量?は特にいっぱいにはならないですー データ通信が遅くなるという意味ですか?
    中古は確かに保証ないですね、これはもう好みの問題ですよね💦ipadも最新が欲しいかどうかによって違いますしねー

• 12月7日
  • もこたく

もこたく

あ、データ容量と言う意味であれば格安シムであろうがソフトバンクであろうが端末によるので変わらないです。
    どのみちいっぱいになるのでクラウドを活用してます!

• 12月7日
ようよう

夫婦二人ワイモバイルで、Wi-Fiはソフトバンク回線
トータル1.5万です。
旦那は端末代金の残債はなし。月5千円以内

私のは以前格安SIMで使用していたiPhoneSEがぶっこわれ
ワイモバイルに乗り換え、iPhone7とのセットで月5千円です。
端末代金月3千円です。

これでも高いと思ってます。

ちなみに私のSE下取り1万ちょいとソフトバンク回線使用なのでおうち割を適用し
夫婦で1500円ぐらい安くなってます

• ななな

ななな

端末が高いですよね。
    格安SIMがiPhoneXRだとまだ適応でないので、適応されたら変えたいです!!iPhone7使ってたのですが、容量が少なくて。

あとは今までのiPhoneを下取りに出せば結構お金になりますね〜
    1度も出したことなくて。

• 12月6日
  • ようよう

ようよう

私のポンコツSEでも少しはお金になったので、不要であれば下取りしてもいいかもしれませんね^_^

• 12月6日
ま

auでiPhoneXS2台です!

同じくらいの料金です!
25㌐のNetflixがみれるプランに入っててその他にも保証とか色々入ってます!

• ななな

ななな

格安でないとそのくらいですよね。
    ネットフリックスいいですね〜!!

• 12月6日
  • ま

確かにそのくらいはしますね!
    彼が2年ほど前にワイモバも借りてて解約するってなった時接客態度が悪すぎたので格安とかそういう類いでは契約考えてないです!

たぶん、他からみたら高いんでしょうけど最初からこの値段くらいで払ってきているので特別に高いと感じた事がないですね(´-ω-`)

• 12月6日
さゆ

iPhone2台(2人で10GB)とガラケー1台とwi-fiで2.5です!
格安じゃないとそのくらいしますよねー😓

ソフトバンク二台とWi-Fi(ソフトバンクエアー)で、2万弱です。
二台ともiPhone11に機種変予定なので25,000円くらいになる予定です。
格安じゃなかったらだいたいこれくらいしますよね💦