※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子の発達に心配があり、STさんに検査を受けました。心配して泣いてしまったが、託児所の先生は安心しているようです。将来のことも不安です。

2歳8ヶ月の息子の言葉が遅くて
今日初めてSTさんにスケーリング?を
していただきました。
言葉だけでなく全体的な発達の
検査をすすめられました。。。
確かに多動もあり危ないことも
するときがありますが、
年齢的なものだと思っていました。。。
なのでびっくりして泣いてしまいました。。

検査をしてみて
ただの性格の範囲内ってことも
ありえるんでしょうか?

この先小学校中学校就職など
大丈夫なのか心配でとまりません。。

ちなみに毎日託児所に行っていますが
先生たちは心配ないよ!と
言ってくれていました。。。

文章めちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

ともも

うちの子は3歳児健診で、発音のことで軽く相談したら、言葉の相談に回されました。当日いきなり発達検査をしましたよ💦

たとえ発音だけだとしても、言葉の時はまず発達状況を確認する必要があるらしいです。
そういう意味の発達検査ではないですか?😊

うちは発達も月齢以上だったし、今まで託児所や健診で何か指摘されたこともないですが、発達検査をしました。