※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。キラキラネームにならないか心配です。漢字と読み方の組み合わせで分かりやすいものを教えてください。

まだまだ出産は先ですが、男の子の名付けで悩んでいます!
夫と、男の子は結婚しても名字が変わらないことも多いし、画数とかしっかり考えて決めよう!と話しています👶

その中で
楽空もしくは雅空で読み方が(がく)
空楽もしくは空雅で読み方が(くうが)、
の案が上がっています!
苗字は漢字2文字で読み方は3文字です!

まず第一にキラキラネームになってしまうでしょうか😭?
また、どの漢字や読み方が第三者的にみて分かりやすいでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ハナ

息子が生まれる前に
名前で悩んでいたときに

空雅 クウガ 候補に入ってました😶💭

がく君もくうが君もカッコイイしいいと思います!
漢字は 空 雅 使いのほうが名前のかっこよさにシックリきます💓

春

雅空くんかっこいいと思いました!!!!

deleted user

ぱっと見ですが、雅空(がく)くんかっこいいなぁて思いました♡

あや

雅空が一番いいかなーと思いました!


楽空はいい名前だと思うけどどうしても幼稚っぽいなと個人的に思います😭
「くうが」は、今流行ってますが、少しキラキラネームに近いかなーと感じます😔

りんか


まとめての返信すみません😢
みなさんコメントありがとうございました!
雅空が圧倒的で驚いています💓笑
かなり決心がつきました!!
後押しありがとございました👶💕

Y.Y

雅空君も良いけど
空雅君の方が良いかなって思います🤔
楽空、空楽、だと初見だと読み方がイマイチ分からないし
最近は読み方が分かりずらいって理由で
進学の試験落とされたりとかあるみたいなんで
ある程度、初見でも読み方が分かる名前の方が良いと思います🥺
楽空、雅空、カッコイイと思うけど
少しキラキラ感が拭えないです…

R

がくくん素敵やと思います💓
漢字もまとまりがあって和をイメージしました勝手にすみません💦