※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renkuuuuun
子育て・グッズ

ベビーカーから落ちて頭をぶつけた赤ちゃん、病院連れていくべきでしょうか?

たった今、エスカレーターでこどもがベビーカーからするりと落ちて軽く頭をぶつけました。高さはありませんがごつんといいました。
そのあとすぐに泣いて今は泣きやみ寝ました。皆さんこんな経験ありますか?たんこぶも赤みもありません。後頭部あたりなのですが、、、生後三ヶ月、、、心配で心配で、、、吐いたりしてないし、スヤスヤ寝てますが皆さんは病院連れていきますか?

コメント

しょうままま

エスカレーターにベビーカーのまま乗ったんですか!?

• renkuuuuun

renkuuuuun

しょうまままさんはい、旦那もいたし乗ってしまいました。エスカレーターのせるにもか変わらず、腰ベルト外れたままでした。自分の言動の軽率さです。

• 5月2日
ぱなっぷ

エスカレーターですか!?
下の方まで落ちていかずに落ちてすぐに支える事が出来たのでしょうか?
とりあえず赤みや腫れや吐いたり等もないのであれば大丈夫なような(´・ ・`)
うちの子は生後三ヶ月とかではありませんでしたが、自転車の前椅子に座らせて荷物をカゴに入れようとしたら突風が吹いて倒れて頭を打ったりして病院に電話しましたが、吐いたり血が出ていたり泣かなかったりがなければ様子見で大丈夫と言われましたよ( ´-` )
起きてからミルクを飲まないとな泣き止まないとかいつもと違う事があれば病院に電話か行ってみてもいいかもしれませんね( ´-` )

でも・・・ベビーカーでエスカレーターはやめた方がいいと思います(゚o゚;

renkuuuuun

ありがとうございます。エスカレーターに載せてしまいました。エレベーターってうちの近所あまりなくて、、、でも遠回りでもエスカレーターではなくエレベーター使います。今のところしっかり母乳を飲んだりおかしいところは無さそうです。ありがとうございました。

• 5月2日

renkuuuuun

あっちなみに上りのエスカレーターでいざ居らりるって時に私が前輪を軽く持ち上げたら腰ベルト外していたことを忘れてて😵😵😵😓😓😓旦那がすぐキャッチしてくれて旦那は両膝怪我だらけですがべびたんは洋服を挟まれることもないし、転げ落ちることもありませんでした。

• 5月2日

ベビーカーでエスカレーターは危ないですよ💦

renkuuuuun

はい、そうですよね。ご助言ありがとうございます。

• 5月2日
ゆずママ(*´꒳`*)

エレベーターの間違いですか??
∑(゚Д゚)

renkuuuuun

エスカレーターでした。

• 5月2日
るーちゃんmama

エレベーターっぽいですよね(´°ω°`)💦??

renkuuuuun

いいえ、、、エレベーター混んでいてエスカレーターでした。

• 5月2日
はなつな

エスカレーターでベビーカーは危ないですよー!
しかも、ベビーカーからスルリと落ちるって…(´・_・`)
ちゃんと留めてました??

赤ちゃんはその後、様子が変わらなければ、少し注意して見てあげる程度で大丈夫かと思いますが、その状況自体が親のミスなので要反省だと思います(>_<)
厳しい言い方してすみません。。。

renkuuuuun

とんでもないです。私達が軽率すぎました。反省しています。

あたたかいご助言いただきありがとうございました

• 5月2日