※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

毎日パートで働きながら、家計がギリギリで買い物も我慢している女性がいます。買い物が趣味だったが今はつらい状況。家族は大切だけど、疲れて何のために働いているのか悩んでいます。

お世話になっております。

今日は愚痴というか、ただのつぶやきです。

毎日働いて、パートだからわずかながらのお給料。
今月は少なめでギリ。パパもダブルワークしながらの日々。それで1人育てられてるギリギリ感。
ずーっと欲しいものをひたすら綴ったノートがあり、
物欲が湧いて来た頃につらつら〜っと書いて、今度買うんだ〜とか思い吹けるのだけど。
疲れと反動がきて、今買い物に行こうか車中でボーッとしています。
支払いにおわれて、毎月なんとか支払ってて、
お金ないって基本絶対言わないようにしてるんだけど
なんか今は疲れてしまってどうでも良くなってきた。

鏡を見ると、髪は伸びてて服装はいつも変わらないものばっか…
買えないのがわかってるからつらすぎる。

もともと買い物趣味だったから、禁断症状みたいになってしまい。。

あーー。なんのために働いてるんだろう。もちろん家族は大事だ。大事。

批判コメントはご遠慮ください。

独り言でした。。

コメント

ヒート

お疲れ様です💦
もともとお買い物好きとのことだから、余計につらいですよね><
子どもが大きくなって、働く時間が延びていく、または正社員になるなどすれば少しずつ生活楽になる筈です😂💦
いま苦しいかもしれませんが…もう少し辛抱の時期なのかもですね😭

でもあまりに我慢我慢、では精神的にも辛いと思います…
プチプラなものと高価なものとでリストを分けて、月に一回とか頻度を決めてご褒美にプチプラなものを買うとかはどうですか?😊💡無理のない範囲でになるとは思いますが、頑張りすぎないで頑張りましょう✨
お疲れ様です!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!
    温かいお言葉、嬉しいです😭
    我慢ばっかりは本当につらいです💦
    ご褒美は必要ですよね(T_T)
    頻度と品物厳選して試みようと思います!

もう少しの辛抱、乗り切っていけるように少しずつまた頑張ろうと思います(T_T)
    おかげさまで元気でました✨
    ありがとうございました!!

• 12月7日