※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家事・料理

レバーの下処理について、知識のある方教えてください💦お肉屋さんでAで…

レバーの下処理について、知識のある方教えてください💦

お肉屋さんでAでは切った鶏レバー、下処理不要と言われました!

Bでは雑菌消毒?のために牛乳につけるよう言われました!こちらでは塊もらいました!

ネットだと臭みをとるためだけのようでそのまま食べれるのであればそのまま茹でて食べた方が旨味が逃げないとありました

子ども1歳3ヶ月用です!
Aで下処理不要で美味しそうに食べました!
Bは本日あげてみます!

コメント

なっち

臭み抜きで牛乳に浸しますね💡
牛、豚、鶏で下処理方法が異なるみたいです。

ちなみに質問事項はなんでしょうか??

• sw

sw

分かりにくくてすみません💦

結局下処理は必須なのでしょうか?
    臭み抜きなしで美味しい場合はやる必要ないのですかね⁉️

• 12月6日
  • なっち

なっち

精肉店の方から、AとBのレバーは種類が違うとおっしゃってませんでしたかね??

• 12月6日
  • sw

sw

とりレバーにも種類があるのですね!
    A店と、B店の違うお店だったので今度また確認してみます!!

• 12月6日
  • なっち

なっち

Aのお店でもBのお店でも鶏レバーを購入されたんですね?💡
    A店の鶏レバーは下処理を精肉店でされていて、
    B店の鶏レバーは塊とのことで下処理未処理のため牛乳に浸して臭み抜きを…とのことだったのではないでしょうか??
    恐らくでしか物は言えませんが💦

• 12月6日