※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳と鼻水が続いているので、再度病院へ行くべきか、RSの検査が必要か相談したいです。前回の薬を追加で出してもらうか、RSの検査を受けるか迷っています。RSの検査は自費で、費用はどのくらいかかるでしょうか?

4日前に咳と鼻水が出るので小児科で薬を処方してもらい飲ませていましたがよくならず薬がなくなってしまったのでまた病院に行こうと思います。
前回見てもらったときに、RSも重篤化しなければ風邪と同じようなものだからと検査してもらわなかったのですが、やはり念のためRSの検査をしてもらった方が良いのでしょうか?
それとも前回の薬を追加で出してもらって様子見の方が良いでしょうか?
RSの検査は自費とのことですがだいたいいくらくらいかかりますか?

コメント

ぴぴ

お子様の検査でしたら
インフルの検査でもRSの検査でも500円ではないですか?
(地区によって小児医療の値段が違うかもしれませんが)

先日子供がRSとインフルの検査しましたが、
500円しか請求されませんでした!

咳の風邪が流行ってるらしく
うちもRSじゃなかったですが、
2週間ぐらい咳鼻水治らず大変でした💦
咳で寝れず辛いですよね…😢

RSの検査も一応してもらった方が良いと思います!
お大事に。