※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Aさんのクリスマスパーティーに手土産でピカチュウドーナツを持っていってもいいですか?他に焼き菓子がいいでしょうか?食べられるものを考えてアドバイスください。

カテ合ってるかわかりませんが...同じマンションのママ友Aさんのお宅でのクリスマスパーティーにお呼ばれしました。もう1人のママ友Bさん(同じマンション)と一緒に子連れでお邪魔します。

AさんとBさんは既に仲良しで、私はAさん宅は初めてお邪魔します。3人とも3歳の子がいます。

Aさんがピザとお菓子と子どもにおにぎりを用意してくださるそうなんですが!アレルギーがないとして、手土産にミスドのピカチュウドーナツはありですか?大人の分も買って。

やっぱり洋菓子屋さんで焼菓子とかですかね?💦

Aさんに、はもちろんですがBさんとか子どももみんなで食べられる感じに、、と思うのですが、こういうのはじめてで分からずアドバイスください!

コメント

日頃どんなお菓子を食べさせているかご存知ですか??
3歳でもまだチョコレートなどをあげていないご家庭は多いので、ピカチュウかわいいですがちょっと躊躇しますね💦💦
洋菓子屋さんでプリンとかにすると思います。

• ママリ

ママリ

Bさんはじゃがりこやハッピーターンを食べさせていました。Aさんは知らないですね...
    たしかにチョコレートは家庭によりますよね!そういえばうちもまだでした💦
    ありがとうございます!

• 12月6日
○pangram○

無しですね!チョコついてますし、、、
我が家はアレルギー無いですが、チョコや糖分たっぷりのお菓子は食べさせてません🤔
もう少し体に良さそうな無難なものが良いかと思います。

子供もみんな食べられる感じがよければ、ピザお菓子おにぎりがあるなら、フルーツなどのデザート系が良いかなと思います。
あとは、甘いものが良ければケーキ屋さんのプリン🍮とかなら添加物もあまりないでしょうし喜ばれるかなと思います💕

mini

うちはまだチョコレートとかあげていないので、持ってきていただくとちょっと困りますね😭市販のお菓子もあげていないです😥そういう家庭もあるので、食事情がわからなければクッキーとかの方が無難かなと思います😌

ママリ

お返事遅くなりすみません💧ありがとうございます!ここで教えてもらえてよかったです(><)
参考にさせて頂きます!