※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、毎日のお菓子がさやえんどうのスナックとベジたべるが好きで…

2歳2ヶ月、毎日のお菓子がさやえんどうのスナックとベジたべるが好きでその繰り返しです😭

小分けのやつ1日1個てすが毎日食べてたらやっぱり良くないですよね🥲
食べない日もありますがほぼ食べてます。。

前までアンパンマンのお菓子など食べていましたがもう大人も食べてるお菓子じゃないと駄目になり、ご飯はちゃんと食べてからあげています🥲 

皆さんどんなお菓子あげていますか?🙇

コメント

まま

うちも、最近気にするようになり、おむすび、果物、干し芋、ドライフルーツ、エジソンのきな粉蒸しパンをつくるやつなど、家で食べる時はそういうのにしています。土日などの、楽しい時はスナックも出しています!😊

ゆん

うちは子ども用かっぱえびせん、子ども用シリアル、など。
夕飯の後に小分けのやつ一袋余裕で食べてます😅
私はご飯しっかり食べているなら、よしとしています💡

めいめい

スナック菓子的なやつはおっとっととかかっぱえびせんとかベジたべるとかプリッツとか、ノンフライ製法のものだったりあまり油っぽくない物を週1くらいあげています。週末に公園に行ったとき休憩がてら食べることがほとんどです。
あげ始めたのは3歳くらいからですが、3歳まであげないようにするぞ!とか思って気にしていたわけではないです🙃
蒸しパンとかホットケーキとかおにぎりとかで満足してくれていたのでスナック菓子が必要なかったっていうだけです!
私は普通に子どもの目の前でポテチとか色々食べてたんですが、興味なかったらしく😶
飴とチョコとグミ以外はあまり気にせず食べさせていますが、食べるタイミングだけは気にしています。朝昼夜はしっかりご飯だけ食べてもらって、夕方のおやつの時間以外で間食をすることが無いようにしています。