※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

幼稚園の制服や園バスに拒否反応がある子供について、改善方法や慣れ方について相談です。

4月から幼稚園に入園予定なのですが、制服断固拒否!園バス断固拒否!と言う感じになりそうで不安です。

制服寸法計りに行ったら泣いて逃げ回り結局、試着せずでした。

今は保育園で毎日、私服で自分で選んだ服を着て行ってます。
送迎も私が車です。

幼稚園でも送迎出来る距離ですが赤ちゃんが生まれるのでバスにしました。

断固拒否!みたいな感じから改善出来る良い方法はありますかね?
こればかりは、入園しての慣れしか無いですか?

コメント

tkk

次男が幼稚園始まって制服拒否でした!!
寸法の時はにぃにと同じ服〜!って喜んでいたのにです😭
入園1日目は訳もわからずバスに乗り連れてかれたって感じで2、3日目はわかったのか大騒ぎで制服、バッグはお兄ちゃんに任せ先生に担がれてのりましたが4日目からすんなりで先生に聞いたらお友達が着ているのを見て着る気になったって言ってました🤗
なので心配せずに先生にお任せしてらいいと思いますよ😉
今から練習といって着せていたら幼稚園=嫌なところになる気がするので私なら幼稚園のことはギリギリまで触れないようにします!!

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    極度の人見知り、場所見知りで保育園に慣れるのも3ヶ月は掛かってたので、幼稚園も夏休みまで、ギャン泣きか?と不安です。
    先生に託すしかないですね😊

• 12月7日