※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。帰省中にベビーフードを使いたいが不安。冷凍可能か、量ややり方が知りたい。おすすめのベビーフードも教えて欲しいです。

離乳食について教えてください🙇‍♀️
お正月に夫の実家へ帰ります。
1週間くらいいるのですが、その時期には離乳食2回食になっています。
ベビーフードで1週間やっていきたいと思っています。

●どういう風に
どのくらいの分量で
1週間やったらいのか、、

●冷凍できるのでしょうか…

そのへん考えると、
帰省するのがとても不安です。。。

現在一度もベビーフードを試した事がありません。

よければ、
同じ月齢くらいでおすすめのベビーフードを
教えてください💦💦

コメント

WAKO

キューピーは冷凍出来ますよ😄
心配なら今からちょっと使ってみてはどうですか😊?

パン粥やお粥は実家で作れると思うので、大めに作って冷凍させてもらったらどうでしょうか?

量はその時に合った量でいいと思います。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!!
    パン粥はどのくらいからあげてもいいんですか??まだ小麦を試したことが無いのですが、何から始めるといいですかね😅😅
    ベビーフード使ってみようと思います!ちなみに1日で使い切らないといけないんでしょうか…??

• 12月6日
  • WAKO

WAKO

うちは離乳食始めたのが6ヶ月だったんですが、離乳食始めてから3週目くらいでパン粥始めました😃お粥と一緒で小さじ1からあげましたよ😄(うちの小麦スタートはパン粥です。)

1回目で特に問題なかったので次からは小さじ4とかあげてましたが、進め方はゆうさんの方針があると思うので参考までにどうぞ☺️

私はキューピーの瓶のやつ使いましたがもちろん使いきれないので冷凍しました😊

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

な、なるほど💦💦
    やってみます!!!ありがとうございます✨
    パン粥をやるとうどんなどもいいって事なんでしょうか??

• 12月6日
mii

キューピーの瓶のBFを冷凍して使えるみたいですよ😘
小分けパック持っていって、BF冷凍させてもらったらどうですか?
お粥だけ実家で作らせてもらってそれも冷凍するとか!

私は正月旅行に行くんですけど、冷凍できないので使い捨てになりそうです😭
少量のBFで食べ切れるのがあれば私も気になります!

• ゆう

ゆう

そうしようと思います☺️
    使い捨てになっちゃうんですね😢なんか旅行用とかあったら便利ですけどね😂

• 12月6日