※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝て5分後に手足バタつき&頭を激しく振る症状があり、心配です。モロー反射の可能性は?

2ヶ月ちょっとです。
最近、寝て5分ぐらいしたら手足バタバタ&頭を左右に激しく振ります。
それで起きてしまう事が多いです。起きる前は顔と頭を掻きむしって顔が傷だらけです…。

手足バタバタは結構前からやってたのですが
頭を左右に降るのは最近はじまった気がします。
これもモロー反射の一種でしょうか?
見てて心配になります。

コメント

deleted user

ウチもそんな感じで相談したら、不安で無意識におっぱい探してるんだよって言われました!

顔に傷つきまくるのわかります。変な動きされると、どうしていいかわからないですよね。

まりーごーるど

頭を振るのはうちもやってます。
上の方の回答みさせていただいて、おっぱい探してるんだ!と納得しました。
頭がしっくりくる位置を探してるのかなと思ってました。
耳やほっぺ掻いたりしますよね。
両手を握ってあげると落ち着いたこともありました✨