※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ファッション・コスメ

化粧水についてです。オルビスユーを使用していますがいつも自分のケア…

化粧水についてです。

オルビスユーを使用していますが
いつも自分のケアができるのは子供のことおわってから。
お風呂あがりも、あがってから1時間後に化粧水なんてざらで、
でもケアちゃんとしたい!
とおもい、ハトムギ化粧水を買い、お風呂あがりに
とりあえずバシャッとつけるために購入し、使用。

その後、いろいろおわってからゆっくりオルビス。

でもこの組み合わせがわるいのか
ハトムギのあとにオルビス使うと顔がひりひり。
全体ではなくとくに乾燥している部分が
すごくひりひりします。
単体はとくに問題ないのですが組み合わせると痛みがでる。
赤みはなし。

使用をやめるかどうか悩む。


みなさんはケアどーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もオルビスですが乾燥肌用使い出してから荒れません!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    乾燥用ですか!!
    調べてみます!!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!緑のシリーズです!

    • 12月6日
deleted user

お風呂で濡れたまま使う、ビオレのミルクを子供に使ってるんですが、それを自分の顔にも塗ってます笑
そうすると1時間くらいは極度には乾燥しないです😂
あくまでも間を持たせてるだけなので、それだけで保湿力はありません😂

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    それ、子供にのみつかってます!笑
    今日から私もつかってみます!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船浸かったり、2人いれたりしてる間にもう乾燥するので、私は顔洗ったら塗って、出る前にももう1度塗ってます😂😂
    子供の顔にも使えるんだから自分にも使えるだろうと思って😂

    • 12月6日
やな

私もオルビスユー使ってます😆

私の場合ですが、無印のホホバオイルをお風呂上がり導入液代わりに使ってます💡
しばらく化粧水塗れなくてもオイルなのでそこまで乾燥しないのでオススメですよ😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    今度無印いったときみてみます!!
    お肌の調子もいいですか?

    • 12月6日
  • やな

    やな

    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    下に書いちゃいました💦💦

    • 12月6日
やな

オルビスユーの化粧水と乳液だけでは補えないくらいの乾燥肌なので、普段はホホバオイル→オルビスユー化粧水→オルビス エンリッチクリームにしています。

しっかり保湿しているせいか、肌トラブルは殆どありません😊