※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が忙しい年末年始、子どもと一緒に帰省してもいいと思いますか?息子が暇だし、旦那も仕事なので。他の同じ境遇の方はどうしていますか?要相談。

年末年始旦那は仕事です。私の実家は新幹線で4時間。子どもが生まれるまで当たり前のように年末年始、お盆、GWは帰らず旦那と過ごしてきました。パートをしていましたが休みだったので友達もいないし実家も近く無いのでずっと一人で過ごしてました笑

去年は里帰りで12月の中旬に帰ったので年末年始帰省はやめたのですが。

旦那は飲食チェーン店の店長なので朝10時頃出て夜中の1時頃帰宅です。今年は5月と10月に息子と二人で2週間帰省しました。結婚式があったのでそれに合わせて。

率直に、、、、私と息子だけで帰省してもいいと思いますか?笑
(せめて年越しは一緒に過ごしてまあそれも帰るのは夜中に近いんでいても意味ないんですけど)
1日から6日くらいまで帰ろうかなって思ってます。今日旦那に相談予定なのですが。

同じような境遇の方どうしてますか?子どもと一緒に帰りますか?

今まで帰らなかったから何も考えてなかったんですけど息子暇だよね、旦那仕事なのにここにいる意味ある?って思って。

コメント

H&Aママ

私なら、実家帰ります。
実家でゆっくりしていいと思います。

mama♡

旦那さんは快く受け入れてくれる感じですか☺️?

同じような立場で帰省するママ友、結構いますよ!

ルー☆

同じく新幹線4時間です。
絶対帰ります(笑)
仕事してるので大型連休しか帰れないので敷地内同居ですがガンガン帰ってますよー☀️
旦那もうちの地元にいたので多少友達とかもいるので遊ぶのに最後3日くらいだけ来たりもしますけど。
仕事するまでは2週間とか余裕で帰ってました😝
妊娠中なので今年は帰りませんが産まれたらまたゆっくり帰るつもりです☀️

ママリ

同じく新幹線4時間の距離です!
夫も年末年始は仕事で年明けても夜勤で帰ってこないので帰省します🥺
お正月を一緒に過ごせないのは可哀想かなと思いましたが実家に帰ったら甥っ子や姪っ子もいて賑やかなので子供も楽しいかな?と思って帰ります😊

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。昨日旦那に話して快くお正月帰省を許してくれました(^^)

息子と一緒に息抜きしてこようと思います。皆さんありがとうございました😊✨