※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングで困っています。保育園では数回成功しているが、家ではまだできません。どのように進めればいいでしょうか?

働きながら子育て中のママさんに質問です。

3歳になる子供を育ててますが、まだトイレが覚えられずオムツをしています‼️


保育園では数回トイレでしたようですが、おうちでは見たことがありません。

毎回出てから教えてくれます。


どのようにトイトレを進めていますか?
教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

一度うんちもおしっこも完了したのですが、おじいちゃんの葬儀等でドタバタしてたのでオムツに戻したらふりだしにもどりました😂年末年始28〜3日まで休みなので年末年始でやろうと思ってます!笑笑

  • あーたん

    あーたん

    戻るということもあるんですね💦💦
    どういう風にしてますか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツにするだけです!
    濡れて嫌だの感覚を持ってもらいそのままトイレでできるようになりましたよ!また一からですが😂

    • 12月6日
ゆうき

うちの子は、トイレに行きたいと恥ずかして言えないだけだなと思ったので家に帰ってからの時間、泣こうが喚こうがパンツ履かせておもらしさせました。
3日目にはできるようになりましたよ!

  • あーたん

    あーたん

    すごい!パンツって効果すごいんですね‼️

    パンツは普通のパンツですか?

    • 12月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    6層の履かせてもダダ漏れだったので
    普通のパンツでやりました!

    • 12月6日