※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

昨夜から鼻水がひどく、熱が37.8度あります。風邪薬を飲んだら下痢が出て、病院に行くか悩んでいます。発熱は初めてです。

昨日の夜から鼻水が出始めぐずぐず。夜中も鼻水が喉へ入ってむせて何度か起きました。
朝起きると熱は37.8度でした。
鼻水は吸引するとあまり取れず、水っぽいものでなくて結構粘り気がある感じです。

買ってあった市販の風邪薬シロップを朝食後飲ませたのですが、先ほど下痢💦
前に耳鼻科でもらったシロップでも下痢したのですが、薬のせいなのか風邪のせいなのか分かりません...
インフルの注射は2回打ってます。
心当たりは一昨日支援センターに行ったときに風邪ひいてる赤ちゃんがいたこと...風邪ひいてるなら連れてくるなよ😭

今日病院に行くか、今日は様子見て回復しなかったら明日行くかで迷ってます💦
みなさんならどうしますか?😵
ちなみに発熱は生後初めてです。

コメント

sr7h05

中耳炎になってると大変なので
耳鼻科に連れて行ってみては😢
この時期病院も渋りたくなりますが
耳鼻科で中耳炎じゃなくても
熱冷ましとか出してくれると思います👌

• まかろん

まかろん

中耳炎!たしかに💦
    今まで発熱したことなかったので風邪ということしか頭になかったです💦
    ありがとうございます。

• 12月6日