※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

一軒家への引越しを検討中。大物は旦那と友達に頼む予定だが、出産後の大変さで悩んでいる。見積もりや引越し費用の参考に、皆さんの経験を聞きたいです。

一軒家を建てて近場のアパートから引越しされた方に伺いたいです。

クイーンベッド
冷蔵庫500L
4人がけソファ
洗濯機6キロ
エアコン2台

大物だけ動かしたいと思っています。運べるものは旦那と友達にお願いする予定です。

しかし引っ越しが私の出産後と被るため、いろいろと大変そうなので全部お願いしてしまおうか。。
迷っています(^◇^;)

訪問の見積もりはお願いする予定なのですが、悪阻が辛いためなかなかタイミングがないので
参考までに、皆さんの引っ越し費用を聞きたいです。

・移動距離
・運んだもの(大物のみ、4人家族のものすべて、など)
・引越し業者に支払った金額

を教えていただければ嬉しいです(^ ^)

コメント

二人娘

目の前の一軒家に引っ越しました。
移動距離200m(マンション内の奥のガレージから道を挟んで向かいの一軒家まで)
運んだ物は引っ越しの荷物全てです。
費用は3万8000円でした。

大型の荷物だけと考えていたのですが、トラックを出すなら費用は一緒と言われたので荷物全てお願いしました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    安いんですね😲移動は2、3キロでしたが、10万くらいを予想していました、、笑

ちなみに、何月ごろのお引越しですか?😳

• 12月6日
  • 二人娘

二人娘

2月初めの頃でした!
    エアコン代(2台)別で3万8000円なので、込みだと8万くらいだったと思います!

• 12月6日

大きい荷物は
冷蔵庫、食器棚、ダイニングテーブル、洗濯機(7kg)、子ども用ベッド(添付)、シングルベッド×2、テレビ、自転車
です。あとは細々と段ボール20ケースほどや布団などなど運んでもらいました。大物家具のみなら5000円か1万円か値引き出来るとのことでしたがそれぐらいなら持って行ってもらった方がいいよね…ということで全部持っていってもらうことにしました💦
衣装ケースは割れやすいからかのせる場合は追加料金になると言われ衣装ケースの分のみ自分達で運びました。

移動距離は約2キロ、時期は繁忙期終わりの5月です。6万円弱でした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    大型の値引きってそんなものなんですね😳たしかに、それなら持っていってもらった方が良いかも。。

五月でもそのくらいなのですね!
    10万以下で見ていたので、とても参考になります✨ありがとうございます!

ちなみに、エアコンはどうされましたか?
    一軒家にもともと付けていましたか?

• 12月6日

退会ユーザー

うちも友達とかに手伝ってもらおうか~って話してたんですが、結局手伝ってもらったら家が傷つくリスク&お礼もちょっとはしないといけないし…って考えると業者にやってもらった方がいいかなって感じました💦
    はじめてのママリさんのお荷物ならもしかしたら一番小さいトラックでいけるかもしれないです😊私たちの↑の大物家具全てがギリギリ一番小さいトラックでいけるだろうと言われていて、段ボール乗せるためにサイズアップしたので💡ちなみに利用したのは2tトラックです。↑の子ども用ベッド&シングルベッド×2がないとき(段ボールなどはあり)にも引っ越ししてますがそのときは1tトラックでいけました。
    エアコンはアパート備え付けで一軒家には新たに購入しました😭参考にならずすみません😢⤵️⤵️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わざわざ画像まで、ありがとうございます!
    そうなんですよね、お礼のこととか私が産後なのを考えると…😔

道幅的にも、とりあえず2tで余裕を持って考えておこうかな、と思いました!

とても分かりやすく参考になりました!ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 12月6日
はるママ🔰

7,8キロの距離

家の中のものエアコン以外運んでもらいました!
夫婦ふたりのものだけでしたが
冷蔵庫400Lくらい、テレビ3台、シングルベッド1台、ダイニングテーブル、洗濯機5キロ、自転車2台、段ボール20個くらい、衣料品はハンガーにかけたまま

引越業者は6万いかないくらいの支払いでした!

別途エアコン業者は頼んで、新居が3階建てだったので、3階と2階に1台ずつつけてもらい、それが7万くらいしたと思います💦
(高所作業で高くなりました)

• はるママ🔰

はるママ🔰

ちなみにトラック1台の予定でしたが、当日は2台きてくれて、作業も5人でしてくれたのでめちゃくちゃはやかったです( ;∀;)❤️
    (おそらく前後の引越の関係でそうなっただけだと思いますが···)

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    10万くらいで見ていたので収まりそう…と思ったのですが
    エアコン取り付け高いですね😨😨😨!

高所搬入だと高くなるのですね😥
    参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 12月6日
こまつな

旦那が一人暮らしをしていて結婚するとき今のアパートに移りましたが、冷蔵庫やテレビ、洗濯機、衣装ケース、かなり大きい本棚、その他家具やダンボールなど全て運んで貰いました💦
県内でしたが車で40分くらいの距離です🙄
なんとかトラック一台で往復することなく済み、料金は3万ちょっとでした🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    3万ちょっとで収まったんですね😳!

ちなみに、何月ごろのお引越しでしたか?

• 12月6日
  • こまつな

こまつな

8月終わりか9月頭くらいだったと思います😃

• 12月6日
こたつむり

距離は約2〜3キロ.
時期は6月末.
業者に頼んだのは
冷蔵庫、室内電気2個、ソファ、洗濯機、エアコン一台、ダブルベッド、シングルベッド、ダンボールを20〜30箱ほど、布団、食器くらいだったと思います🤔
内階段のアパート2階から持って降りてもらって、一軒家に運びました❤️
費用は6万円くらいだったと思います!!
私が悪阻期真っ只中、子どもは2歳前でやんちゃ盛りで、死にかけましたが、どうにかなりました💦💦
来てくれた業者さんもすごく優しい・丁寧な方だったので、笑いながらできたのが一番良かったかな?と思ってます(*´꒳`*)
ちなみに、トラックの大きさなどでも費用は変わると言われたので、頼む業者によっても変わると思いますよ(*^^*)

ちび

冷蔵庫が大きくて吊さないと入らない関係で7万円でした。

吊り作業無ければ3~4万円でした。

アパートから戸建に徒歩3分程度の距離

段ボール50箱
洗濯機7キロ
タンス×3
ダブルサイズ布団セット×2

お願いするなら全ての荷物お願いして

入りきらない物だけ運べばいいと思います🤔

わが家は自転車も積むとトラックひとまわり大きいサイズになったため自転車だけ自分で乗って移動しました🤩

お友達に頼むとトラブル発生しても言いにくいですよ。

例えば物が壊れてた、無くなっていた、傷ついた等。。。

ママリ

徒歩5分の距離を移動
エレベーター付きのマンションから戸建て3階建てへの引っ越し
時期は5月中旬
家族4人分の荷物全部をお願いしました。

支払ったのは12万くらいです。
クレーン作業発生してるので、その分高いです。
エアコン移設はありません。

新築なら業者にお願いしたほうがいいですよ。
プロでもクロス傷つけたりとか十分あり得ます。
業者なら補償してくれるけど、引っ越し手伝ってくれたお友達に請求はできないですからね💦
実際、ソファの搬入でクロスがちょっと破れて引っ越し業者の負担で直してもらいました。

はじめてのママリ🔰

3キロほどの距離でアパートの2階から戸建てに引っ越ししました☺️
7月の平日だったと思います!

冷蔵庫
腰から下だけの食器棚
洗濯機
シングルベッド2台

だけで確か2万円台でした!3万はしなかったです☺️