※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

昨日久々に義両親からの「いつも電話しても出ない」って言葉を旦那さん…

昨日久々に義両親からの「いつも電話しても出ない」って言葉を旦那さんに電話で言ってるのを聞き、頭にきました💦😣同じような方いますか?💦 今までは姑からは毎回そのような言葉を言われ続け、昨日は義父が初めて言ってきたのを聞いて、もううんざりです💦😫 義両親は働いてもいなく、ガラケーで出先でも常識なく、携帯の音量鳴らしてるあなた達には私達がいつも電話出れない状況を分かれと言ったところで分かるとは到底思えない💦のですが😥 ほとんどの人が今はスマホで頻繁に色々な通知がきて、音に出しておけば当然うるさいし、出先では当然鳴らせないのでバイブにしておきます💦が、言ったところで分かってなんてもらえないと思うのでどうしたらいいもんかって悩んでます💦でも次会って直接言われたら、ぶちギレて怒ってしまう勢いです😥 台風の日、うちのアパートが浸水してしまった時、どうしていいか分からず姑に電話したところ、「とりあえず今は動かない方がいい」って判断はもらいましたが、その後、その日の夕方に姑が私に電話したと言ってきたのですが、全く着信履歴もなく😫 どんなに「かけてきてませんよ」って伝えても「かけたかけた」の一点張り💦 しまいにはまた「いつも電話しても繋がらない」「私達に何かあった時どうするの」と言われ、私もその日、状況が状況なだけにぶちギレて「こうやって仕事もしてるし、年中携帯を手に持ち歩いてる訳にはいかないんです」って言いました💦 「何かあった時は○○(うちの旦那さん)の会社にでも電話すればいんじゃないですか」って言ってやりました😫 ちょっと呆れ返ったような反応でしたが😅 それ以降、言わなくなった?かなって思ってたところに今度は義父が言ってきたので本当もううんざりしてます💦😫

コメント

283

仕事してたら、電話に出られないのは、当たり前ですよね(;´∀`)そんなに言われたら、私もイライラしてしまうと思います。スマホをプレゼントして、LINEでやり取りするようにしたらどうですか??

• みー

みー

そうなんですよね💧 きっと同じくスマホにすれば、どれだけ通知が届いて音だしたくなくなるかとか分かると思いますが😫 姑はもう75にはなってるし、電話するのが精一杯な感じで頑固なのでメールしようとかスマホ持つとか絶対ない感じです💦😭 考え方も古い人達なので特に新しい事にチャレンジして見るとか全く考えのない人で困ってます💦 提案していただいてありがとうございました🙏💦

• 12月6日
。

うちは実母が発達障害でヤバいです
都合悪いと発狂して早朝から夕方まで迷惑メールみたいなのを送り続けてきて旦那にも私のこと変な風に話してるみたいで嫌気がさします
私達から見て親の世代って、それだけ年重ねて嫌なこと先に経験してるのにどうして人が嫌がること理解出来ないんですかね…
そういう人ばかりではないとは思いますが…
精神にきますよね🤦

• みー

みー

他の姑なら、歳なりに色々経験してるはずなのですが、うちの姑はほとんど専業主婦で働いてたのは何ヵ月間かくらいなのと自分が嫌と思う人とは一切関わり持たないので人が嫌がってる事は理解できないんです💦 なので人生経験が私よりないので、経験してきた引き出しも全く、常に同じ話の繰り返しでつまらない人です💦 私は18からずっと美容室で働いてきて、その後もお客さん相手の仕事だったりで人と関わる事が多かった為、その分たくさんの経験、知識を学ぶ事できましたが💧 なので姑とは真逆な人生歩んできたので全く合いません💦 はっちさんの実母さんも発達障害では振り回されて大変ですよね😭 理解に苦しみますよね💦😭

• 12月6日

その世代って謎ですよね!
電車やバスで着信音聞こえて「もしもし〜、今ねぇ電車なのよ〜。だからあとでかけ直すわね〜。はーいじゃあ」って、なら出ないでメールで「今電車だから電話出られません」とか、降りてからかけ直すでいいじゃん!って思いました

• みー

みー

本当に謎ですよね💦 この世代って必ずといって言いほど出先でも人関係なく平気で音鳴らしますよね?💦 電車やバスでの着信は本当メール、もしくは出なくていいレベルですよね💦 それを平気でできるこの世代、謎でしかないですよね💦 うちの義両親はバイブにする機能でさえ使った事ないかもしれません笑っ それくらい常に聞こえるようにしてます💦 そんな中、私達がバイブにしてる意味なんて到底理解できる訳ないですよね😫💦

• 12月6日
タマ子

メールもLINEもしない親。
これは仕方ない。

けど、いつ何時も電話が繋がる(相手が出て当然)と思うのは不愉快ですね。
それに一度しっかりと伝えているにも関わらず、また言われるとかストレスでしかないわ。

今度言われたら、
「出られる時に出る。これが普通なんですけどね。私もそうしているだけですよー。」と嫌味たっぷりに言う!

• みー

みー

本当そうですよね💦 自分の勝手な都合でかけてきてる訳だから、せめて「今大丈夫?」とか「忙しいとこごめんね」だつたら分かるのですが、電話をかけなおしたら、なおしたで必ず「いつも電話しても出ない」って言われます💦もう毎回なので本当ストレスでしかありません😭 姑の勝手な都合の為に私達がその都度ストレスを溜めないといけないのか💧 次会った時、爆発して言ってしまうかもです😱💨

• 12月6日
ママリ

その感じわかります!!
その世代の人って連絡が数時間つかないだけでもめっちゃ怒ります😱
24時間365日みてるわけないでしょって感じです。笑
そのくせ携帯みてるといじりすぎ、また携帯!とか言い出す始末。笑

言ってやったのですね!✨私がスッキリしちゃいましたw
義父にも同じ事言ってやりましょ!笑

• みー

みー

共感していただいて嬉しいです😆 ありがとうございます🙌 本当この世代厄介な人多いですよね?💦😰 自分勝手でわがまま💦 義両親の道具、物じゃないって感じですよね?💦😥 しかも大した用事でもないのにしつこく何回も💦😥 数時間連絡つかないだけで逆ギレって😱 自分の勝手な都合でこっちの都合は無視してかけてきて怒るって自己中にもほどがありますよね?💦 今回は義父が旦那さんに電話してきて、出れなかったので電話したら「用はもう済んだ」って言われ、「いつも電話でないな〜○○(私)ちゃんもいつも出ないし」って😡 旦那さんも「またそんな言ってる💢」って怒っても、また言いだし、しまいには勝手に電話を切られ、旦那さんも怒り、「何で勝手に電話切ってんだよ」って😥 今回の電話の内容だってちゃんと姑と考えれば、私達に迷惑かけずにすんだのにいちいち電話かけて問題起こすからお互いどこかぎこちない関係です💦😰 次、義実家に行って、また言ってきたら私二人の前でぶちギレ、はっきり言うつもりでいます😂 それだけ毎回毎回言われ、もう我慢の限界になったって事だと思います😂

• 12月6日
ママリ

本当自己中な人多いですよね😱思い通りにならないと気が済まないで人に文句や嫌味言い始めたり、、😑💧
何回もしつこくってゆうのもめっちゃわかりますww
少し我慢してくれたり人の意見普通に聞いてればギクシャクする様な事は起こらないのに勝手に怒り始めちゃいますもんね🙄🌀

義父の言い方絶妙〜に苛つきますね😱😱
でも旦那様が強く出て下さるのめっちゃナイスですね!!👍✨うちの旦那は親に強く出れないタイプなので意見言うのもやめて欲しいって言われました😭
それなら当分会いたくないと言ってストレス回避しました。笑
沢山の我慢お疲れ様です😱!!
あっちがびっくりするぐらいはっきり言ってやりましょう😏👍✨✨

• みー

みー

下に書いちゃいました💦すみません😢⤵⤵

• 12月7日
みー

共感して頂きありがとうございました😆 子供さんもまだ小さいので大変ですよね💦毎日御苦労様です😊 この世代の人って素直さがまず全くなく、自分ご悪くても謝らない、今回の電話の件に関しては一生分かってもらえないと思ってます💦😥 ですが、こっちも毎回毎回では腹の虫がおさまらないので次は直接言ってやろうと思ってます😂 私達だって、ならべくなら旦那さんに姑の文句なんて言いたくありませんよね?💦😰 うちの旦那さんもさすがに今回は勝手に電話を切られたり、ふざけた態度とられたので怒りましたが、基本義両親にはそこまできつく言いません😅 私が義両親に唯一の心の中での仕返しは「私達二人はあなた達とは一生住む気はない」って感じです😂 義両親は古い古い考えの人達なのでいつかは一緒に住んでくれるんだろうなんて思ってると思うので😂 朝起きてからして時間がお互い違う生活なんて無理に決まってますよね😂 私も、一時は姑に頭にきて、旦那さん「私は嫁いびりにされに行ってるようなもんだから、もう行きたくない」って言った事ありました😂 言葉の使い方も分からない姑なので毎日行くたび、イラッとする事言いますからね💦😥 そんなとこ行きたくないですよね😅