※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッテ
ココロ・悩み

復職したばかりで、子供2人欲しいと話していますが、2人目をいつにするか悩んでいます。旦那の年齢も40になり、妊活を始めたいが、復職して3ヶ月しか経っていない。妊娠はすぐには難しいと理解しています。

2人目をいつにするか悩んでいます。

9月に復職したばかりで、子供は2人欲しいねと話しています。

旦那の年齢も40になり、早めに妊活スタートしたいのですが、まだ復職して3ヶ月もたっていません。
仕事もどんどん増えてきます。
復職したら1年くらいは働いてからの方が良いのか…
復職してすぐに2人目って微妙です…よね

妊娠は望んですぐに出来るものではないと分かってはいますが、、、、

コメント

フェリシティ

私は復職して1年未満で2人目妊娠しました😀

計画では2歳差だったので…

正直妊娠した事言いづらかったんですけど、周りの方がとてもいい人達で理解して頂けました🥺

ぴぴぴ

私は復職して最低でも1年は働こうと思ってそのタイミングで妊活してました!
私が無排卵、多嚢胞で出来づらい体質だったので1年たつ3ヶ月前ぐらいから病院に通い始めてありがたい事に2ヶ月で出来ました!仕事は1年3ヶ月続けました☺️
今も育休中なのでまた戻ります😂

さーママ

私は4月下旬に復職してGWには妊娠分かりました(^^;;でも復職面談の時から、妊娠希望してて妊活してます、今は仕事より家庭を優先したいと宣言してたのでとくにやらしいこともなく^_^上司や周囲と相談できる環境なら、一度腹割って相談してみてもいいと思います✨😊

豆柴

妊娠って自分達の都合で簡単にできるものじゃないので、私なら気にせず妊活スタートしますね。(2人目不妊とかもよく聞くので)

知人が産休育休取って復職してから2〜3ヶ月くらいで2人目妊娠分かってましたよ!

自分達の人生ですし悔いのないようにしたらいいと思います。

たまごのきみ

私は今年の4月に復職したのですが、その時に直近の上司に「早いうちにもう1人欲しいので、8月になったら妊活を始めます。早ければ来年の4月にはもう一度産休入り、1年間休んだのち復帰したい」と意思を伝えてました。
上司的にも分かったと言うことで了承してもらっていました。

運良く妊娠できたので、上司に話したところ、「おおー計画通りだねー笑」とは言われましたが、特に驚かれたりしなかったです。

会社には迷惑かけちゃうけど、やっぱり家族の方が大事だと思いますよ!!

ただ、私も初めに上司に相談した時に「その時期はちょっと忙しいから抜けられると困る」とか言われたら妊活時期を少しずらしたりする対応を取ったと思います。
事前に妊活始めたいって世間話的に話せればいいんですけどねー
(まぁ、上司に話すかどうかは、上司にも寄るとは思いますけどねー😅
中々難しいかもしれないですけど)

あまり気にしすぎず、自分の思う時に妊活始めてもいいと私は思います😄
お互い仕事に育児に頑張りましょうー‼️

Tako

私は今年の4月に復職しましたが、その時には既に妊娠してました!
2学年差が理想だったので自分の家族計画を優先させました😊

上司や周りにも2歳差が良いということをずーっと言っていたので、快く受け入れてくれました✨

るるい

仕事を基準にして作るより二人の将来を基準にして作ったほうがいいと思いますよ❤️
仕事なんていつでも出来ますが妊娠、出産はいつでもってことはないですから😁
もし職場の方に何か言われたらそれはそれ。
欲しいときに望んで何かあなたに迷惑かけてますか?くらいの気持ちでいいと思いますよ!

仕事復帰したらしたで頑張って職場に貢献すればいいだけの話なんですから😁