※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子が一人で寝るリズムになり、手が掛からない状況に困惑しています。この状態は普通なのでしょうか?

生後二ヵ月の男の子を育てているんですが
もう抱っこして寝かせることがなくなり一人で寝るのを覚えてしまいました。夜10 時くらいに寝て朝6時半に起床します。それからミルク飲んでまた一人で寝て10 時くらいに起床とこんな感じのリズムでグズグズもあまりないです。こんな楽なものなんですか?一人で勝手に寝るんですがあまり良くないですか?
手が掛からなさ過ぎてなんだかなぁーってかんじです笑

コメント

はじめてのママリ

うちは二人ともそんな感じで、1ヶ月過ぎから夜間は起きずに12時間寝てましたよ☺️
寝かしつけも新生児期しかしてません!
下の子は1日2回抱っこするかな?レベルです😂楽😂

• mamatan♡

mamatan♡

1人目なのに抱っこしてあげなよ〜と母に言われるんですが勝手に一人で寝るし、、って感じで笑
    頭の形とか大丈夫かな?って感じで😱

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは上の子もあまり抱っこせずで手がかからなかったです😂
    これから成長してくれば、いやでも抱っこする機会も増えますし無理に抱っこしなくてもいいと思いますよ☺️

• 12月6日
一向に疲れが取れない母

勝手に寝てくれることに越したことないんじゃないですか?😅
これかれいろんな意思が出てきて大変になるので、今は手かからないなら助かりますね!

• mamatan♡

mamatan♡

なんか急に一人で寝るようになって抱っこで寝なくていいの?って感じで寂しくなりました😢
    その間に用事とか済ませれるので楽ですが😂

• 12月6日
きなこもち

同じような感じでしたが 5カ月くらいから1人で寝ることはなくなって寝かしつけが必要になりましたよー。
わたしもいろいろ大変ってきいてたので、あれ?って思いながら過ごしてました。笑

うちもの子もそんな感じですよ!楽すぎて😅笑
睡眠不足なんてことがありません笑

あんころ

凄く羨ましいです😂😂💓
コミュニケーションの面で心配されてるのであれば
赤ちゃんが起きてる時間にいっぱい遊んであげたらどうですか😚⭐

Stepママ

2か月の男の子育ててます。
うちも抱っこで寝てませんよー。
0時〜1時に寝て朝7時〜8時起床に
リズムがついてきました。
お話ししながら寝入ったり
勝手に寝ます👌
2番目もそうでしたよー。
赤ちゃんのころ手がかからないと
後から手がかかるよー。と
言われましたが
特に問題はないです(笑)

うちもそんな感じです。
10ヶ月になりましたが、夜はそばにいれば一人で寝てくれます(笑)

ほんと、手がかからなすぎて😂お陰で穏やかに毎日過ごせます。感謝です。

まめ大福

うちもずっとセルフねんねでした😅
混合だったので、授乳終わって哺乳瓶を洗っている間に寝てました
夜も起きないし寝不足とは無縁の子育てでした

でも、半年くらいから1人では寝れなくなり、それでも隣でゴロゴロしていれば寝てくれるので楽ですが‥😅
夜は寝てくれるけど、昼間は抱っこじゃないとダメな時期や
夜泣きまではありませんでしたが、睡眠退行も一応あり‥(苦労されているママさんからしたら楽だったと思いますが)辛い時期もありました💦
早いうちから抱っこで寝るのを嫌がられたので私が寂しいくらいでしたが😖

うぃっちゃん

2人目はそんな感じでしたよ😃
勝手に寝るし夜間授乳も新生児の頃からほとんど無く、旦那は次女が起きている姿を見ない日のほうが多いほど、一日中寝ていました。

でも今はお母さん一緒に寝ようよー💕が凄いです( ̄▽ ̄;)

寝てくれるうちはゆっくり休ませてもらっちゃえば良いと思います😊

みゆ

羨ましいです😭❤️❤️
うちは昼間はセルフネンネもたまにしますが、基本的におっぱい飲んで寝落ちで1時間寝ておしっこで起きて、抱っこで寝かしつけ、また1時間して起きておっぱい…をひたすら繰り返す感じです😭
夜間は4回くらい添い乳です…
上の子達も夜中私が赤ちゃんの方に行くとすぐ泣いて起きるので寝不足すぎて倒れそうです😂😂