※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくおれんじ
子育て・グッズ

最近1歳7ヶ月の息子がスーパーのカートに乗りたがらず、歩きたがるが商品を乱す。他の子を見て悩んでいる。同じような経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

カートに乗らず買い物が出来ません😭‼️

1歳7ヶ月もうじき1歳8ヶ月の息子ですが
最近スーパーのカートに乗ってくれません😭
ベビーカー、抱っこ紐も拒否です!
ひたすら歩きたいみたいで、歩かせればいいかと
思いきや商品などをぐちゃぐちゃにするので
ダメです😭
迷子紐(手首につけるタイプ)でコントロール
しようとしましたが、マジックテープを外せる
ようになってしまいました(−_−;)

同じくらいのママさんはどうやって買い物
していますか?ママ友には
泣き叫ばれても断固としてカートに乗せると
アドレス?もらいましたが、人の目も気になり
私はちょっと心が折れるなぁと!

他の子でおとなしく座っていられる子を見ると
羨ましくて😭
アドレスや、うちも同じ!など励みになるので
コメントお待ちしております😭

コメント

下の子はカート好きで自分から乗りたがりますが、上の子はその頃はカートも抱っこ紐もベビーカーもダメでした😅
なので買い物は夫がいる時に行ってました…
どうしてもの時は私も無理矢理カートに乗せてました😅
カートを押したがりはじめてからは押させたりもしてましたよ。ぶつかりそうになりながらあちこち行くので目は離せませんが💦

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

やはり夫がいる時になりますよねー🤣
    でも買い忘れとか日持ちしないパンやらが切れて自分一人での時ほんと困ります😭
    目が離せなくて大変ですよね!神経使って帰ってからドッと疲れます!!

• 12月6日
櫻子

同じです😭💦💦
辛いですよね😨

うちは、公園で2時間くらい遊ばせて帰りに買い物寄ってます✨🙌🏻

うちの場合遊び疲れてるとカート🛒にすんなり乗ってくれる気がします。

それでもダメな時は、お菓子選ばせて手に持たせておいたり、ですかね💦💦💦

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

うちも疲れたら抱っことせがまれます!そのタイミングでカートいい考えですね😀
    疲れさせて買い物行ってみます‼️

• 12月9日

うちの息子もそうです😩💦
わたし1人の時で
機嫌の良さそう日は抱っこ紐、
それ以外は主人も一緒に行ってて
わたし1人+ご機嫌斜めな日の
スーパーなどへの買い出しは
息子を旦那に見てもらって
夜に行ってます💦

大人しく座ってる子見ると
羨ましいですよねー😩

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

うちもまとめ買いが主です😭
    ちょっとした買い物や100均ちょっと見たい時チビが居ると無理になりひたすら公園やら支援センターでプチストレスです🤣
    ショッピングしたいなぁと🤣(笑)

• 12月6日

うちの子もそのくらいの時期から全部拒否でした(´・ω・`)

私も泣き叫ばれても絶対カート!というのは周りの目が気になって出来ず、、私は「カートに乗らないなら行かない」「手を繋いで歩かないなら行かない」「買わないものを触るなら行かない」と入店前に徹底して教え込みました。

約束が守れないなら即帰って買い物はネットにします(´・ω・`)即帰る時に泣き叫ばれても車に押し込めば済むので、即帰る!というのは徹底して何度も繰り返しました。

最近拒否が始まったのなら、約束ごとをして守れないなら即帰る!というのを言い聞かせるチャンスかな?と思います!

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

すごい!それってすごく体力使いますよね😭笑
    教え込むの大変そうだけど、たしかにいい機会かもしれません😭

• 12月6日

退会ユーザー

最初はめっちゃ大変です((T_T))ネットスーパーに登録しておいて「普通のスーパーで買い物出来たら超ラッキー!!」ぐらいに構えておかないと、せっかく行ったのに即帰る!は、心折れそうになります((T_T))

でも徹底していたら一緒に買い物に行っても買わない物は触らないし、歩きたいなら手を繋ぐし、歩きたくないならカートに乗るし…となると思いますよ♪
    うちの子たち(4才2才)は日頃どうしようもないぐらいヤンチャで、実母も義母も頭を抱えるほどヤバイですが、スーパーだけではお利口さんですよ(笑)

• 12月6日

同じです~😭😭
ベルトしても力ずくで抜け出して立ちます。。
なので片手でカート押して片手は息子と手を繋いで買い物してます💧
レジカゴバックかマイかご必須ですね!笑
袋詰めしてる暇ないので😂💦

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

袋つめ出来ないですよねー!果てしなく動き回る(−_−;)

• 12月6日
なち

上の子がカート拒否で、店内逃走しまくってた時期がありました…😭
泣き叫ばれようがのせるようにしてましたが、目を離したすきに自力で降りたりして、困っていました。。。

うちの場合は、子ども用のカゴを自分で持った状態でカートに乗せると大人しく座ってくれました!
籠の中に、子供の好きなパンなどを入れておいて、一緒にお会計をして、袋を持たせて….とすると大満足していました😊
ご参考までに。。。

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

うちの子にもそのやり方ヒットするか試してみます‼️
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
ゆゆ

基本的には主人が一緒にいる時にまとめ買いをしていますが、それができない時もあります😣

その場合は仕方ないがないので、
1歳からのかっぱえびせんや、アンパンマンのふんわりコーンなどの、小さい粒がいくつも入っているおやつを食べさせておいて、時間稼ぎしています😅
そうすると食べ終わってからしばらくはお利口にしています。

スーパーでの買い物って親の都合なので、無理して我慢させたり強制したりはしていないです😊
もう少し大きくなって周りの状況を理解出来るようになってから、我慢してもらったり約束したりするつもりです👍

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

お菓子作戦実行したのですが秒で食べられ次を催促されます😭
    食い意地すごくて🤣

わたしも無理矢理はちょっと…派です。
    もう少しの辛抱ですかね😭

• 12月6日
ぽことも

うちの娘もそうだったので、いっしょに買い物行きませんでした笑
旦那が休みの日に1週間まとめ買いです😭
その他チョコチョコ必要なものは、一緒に行って歩かせながら隙を見て買ってました。

2人で買い物行って、袋詰めさえできずにいる私を見かねて「抱っこしといてあげるからつめちゃいな」って見知らぬ方から声かけていただいたこともあります😅

はるママ🐰

うちもわりと同じです。

最初はおとなしく乗っていても歩きたい。物を触りたい。とゆう気持ちが強く駄々をこねます😭
ガチャガチャでアンパンマンや新幹線のおもちゃを渡すか、お菓子など預けておくとおとなしく乗っててくれるのでその間にダッシュで買い物しますw

おもちゃとかでもダメそうですか?💦

ばび

うちも全く同じです😭
なので、休みの日に旦那に預けて買い物行くかネットスーパーにしてます💦

けど最近、車の形の子供用カートにのせたら車好きな息子なのもあり、ずっといい子に乗ってくれてました‼️久々にいい子に乗ってくれて嬉しかったのですが今度は降りたくないと言われ無駄にグルグル回りましたが…

大きなスーパーとかしかないかもですが子供用のカートを好きなキャラのものとかに乗せたら乗るかもだから試してみるのもいいかもです‼️

はじめてのママリ🔰

アドバイスですね!(笑)

上の子が同じでしたが、何を試しても、時が来るのを待つしかなかったかなぁと思います😭

中でも1番効いたのが、断固としてカートに乗せることかもしれません。泣けば要望が通ると覚えさせては大変かもです。

• ぴんくおれんじ

ぴんくおれんじ

下に返信してしまいました(−_−;)ありがとうございました!

• 12月9日
ちたん

前は乗らなかったんですが、最近うちは、カート好きみたいです。
ベビーカーも突然好きになりました🤣

カートに乗せて、りんごとか持たせるとさらに間違いないです🤣

何か買うものとか持たせてみてはダメですかねー?

ぴんくおれんじ

アドレスになってました🤣(笑)
ありがとうございます😊

ぴんくおれんじ

皆さんありがとうございます😊
個別返信出来てない方ごめんなさい、まとめてお礼致します!