※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
その他の疑問

自分がなんですが、一昨日喉が痛くなり昨日少し良くなったかなと思って…

自分がなんですが、
一昨日喉が痛くなり
昨日少し良くなったかなと思っていたらダルさがあり熱を計ったら37.8℃あり葛根湯を飲みました。
今37.2℃まで下がったのですが頭が痛いです。

皆さんなら病院行きますか?
家にあるカロナール飲んで様子見ますか?

妊娠中に風邪引いた時内科に行ったら薬貰えず無駄金だったので、今は授乳中なのでまた薬貰えなかったら嫌だなと思い悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ

私も内科受診して、薬もらえず、無駄金払いました💦
授乳中って言ったら嫌な顔されて不愉快でした😣
なので出産した病院で授乳中でももらえる薬をもらいました💊

• しりママ

しりママ

やはり授乳中でも薬貰えないことあるんですね💦
    出産した産院が個人の産婦人科で妊娠中風邪を引いたのですが産婦人科受診か聞いたら普通に内科に行ってくださいと言われてしまったので出産した産院では貰えないです😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しいですね😭
    もし、何とか薬を飲まないでもしのげるようだったら様子を見て、どうしてもの時は手持ちのカロナール飲んでも良いかと😣
    私の産婦人科の先生は授乳中は飲めない薬はほとんどないって言ってました!
    https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist.html
    ここに安全な薬の一覧があります!心配ならみてみてください🙇‍♀️

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

URLリンクならないですね💦
    国立成育医療研究センターで調べると出てきます!

• 12月6日
  • しりママ

しりママ

そうします!
    ありがとうございます🙏

URLありがとうございます✨

• 12月6日
ヒート

かかりつけのお医者さんがあるようでしたら電話で相談してみてからでもいいと思います!そしたら二度手間省けますよ💡

• しりママ

しりママ

かかりつけのお医者さんなくて😭

• 12月6日
  • ヒート

ヒート

そしたら、行こうと思ってる内科でいいと思います😊💡
    妊娠中なんですがお薬いただけますかーって聞いてみると答えてもらえる筈です😊

• 12月6日
  • しりママ

しりママ

ありがとうございます🙏

• 12月6日
りんご

葛根湯は主に風邪初期症状に効く薬なので、熱があるとなるとちょっと…ですね。

私が産んだ産院では、授乳中でもだいたいほとんどの薬は飲める(母乳から出るのはほんの僅か)という見解でしたが、内科個人病院などは、何かあったら…とか、単純に方針で薬を出さないとかもあるかもしれないです。

少し手間ですが、予め電話して授乳中でも薬は貰えるか聞くのがいいかなあと思います。二度手間で変な風邪を拾っても困りますしね。。。

• しりママ

しりママ

そうみたいですね😭
    初日に飲んでおけばよかったと後悔です💔

やはり電話で聞くのが1番ですよね、ありがとうございます🙏

• 12月6日