※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

予定日まであと1ヶ月程なのですが、インフルエンザの予防接種は打った方が良いのでしょうか?

予定日まであと1ヶ月程なのですが、インフルエンザの予防接種は打った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は34週のときに打ちました(^^)

さぁちゃん

私は36週で打ちましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

今から打って効果が最大になるのが2〜3ヶ月後、、、となると赤ちゃん連れて出掛ける事も季節的に少なそうですよね。どちらでもいいかなーって気がします。

あーか

私なら打ちます!
赤ちゃんが生後間もない時にママがインフルエンザかかったら大変ですし…
今年の流行加減やばいですから(/Д`;
上の子が3月生まれでしたが、1人目妊娠から毎年欠かさず私と旦那は打つようにしてます!
まだワクチン残ってますかね?!

なめこ

そろそろ出歩かなくなる時期ではありますが、最近は3月くらいまで流行してる年も多いので、ワクチンに余裕がありそうなら受けた方が安心だと思います😆
旦那さんが外から貰ってくる可能性もありますし、乳児抱えてインフルエンザ掛かったら結構辛いですよ😭😭

打つことオススメします!
私は去年、生後2ヶ月で私がインフルエンザになりかなり大変でした。頻回授乳だし朝夜関係なく起きますしほんと、体力の限界でした💦

らりる

打ちました🙋
担当医の許可を得てから打ちました。ついでに夫も病院で打ってもらいました。妊婦さんはインフルかかると大変ですので💦

しー

打ちましたよ!
2週間で抗体が付くらしいですし、産まれてから赤ちゃんの検診とか予防接種とかでインフルエンザの時期に小児科に行かなきゃいけないので今から予防に!
私の友達も子供の検診で小児科に行ってインフル貰って大変そうでした😰

初めてのママリ✨

やっぱり皆さん受けたんですね!!その方が安心ですよね😂産婦人科の先生に確認はいらないですよね?

一応産婦人科の先生に一言伝えた方が良いと思います!というか、その産婦人科で予防接種できればそこでしたら良いと思います!

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

わかりました!
    ワクチンなくなる前に行ってきます!!ありがとうございます😊

• 12月6日