※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

胎動が少なく不安ですが、28分で10回動いたので大丈夫でしょうか?

39w2dです。
夜中4時に目が覚めて、胎動が無い気がしてしばらくお腹さすったりしてましたが動く気配がなく、胎動カウントしたら10回動くのに1時間以上かかりました。それも、今動いたかな?というくらいの弱い胎動でした。

トイレに行ったりお茶飲んだりソファに寝てみたりして、再度カウントし直したら2回目は28分ほどで10回動いてました。
これだけ動いてたら大丈夫ですよね??
今まで痛いくらい胎動あったので不安になって…

コメント

こまち

お産前は自然と胎動が減るらしいです!お産の準備に入ってるんだと思えば安心できますよ😳

• ぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️やはりお産前は胎動減るのですね、赤ちゃんも準備してるのでしょうかね😂ありがとうございます✨

• 12月6日
すず

出産が近いのではないですか??
近いと胎動が減る事もあります!
お腹は張っていませんか?

• ぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出産前の兆候ですかね💦お腹は結構張ります!前駆陣痛のような痛みはありませんが…😭

• 12月6日