※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

陣痛出産が怖くて不安。痛みに強いけど今までの経験とは違うし、付き添いは経験なし。心配です。

赤ちゃんに会いたい気持ちは大きいけど
それと同じくらい陣痛出産怖い
痛みには強い方だけど
今まで経験した痛みと比べ物にならないだろうし
付き添ってくれる実母は陣痛経験してないし
旦那さんはもっとわからないだろうし
不安です

コメント

あちゃん

その気持ちすごく分かります😢私はまだ妊娠25週でちょっと先にはなりますが既に陣痛が怖いです😢早く会いたいって気持ちと陣痛に耐えれるのか不安ですよね😢

まこ

わかります!
でも世の中の女性のほとんどがこれまで経験してきたんだ!そしたら自分にできないはずがない!そして必ず終わりが来る!と思えば気が少し楽になる気がします☺️
お互い頑張りましょう💓

にんじん🥕

出産直前って不安ですよね😣
私もママリやネット記事をずっと検索してました💦

私は計画分娩になってバルーンしてからの誘発剤だったんで誘発剤って陣痛強くなるっていっぱい書いてある〜って不安だったんですけど思ってたより大丈夫でした😅

ゆっくり息を吐くことに集中してたら痛みも和らぎますよ😄もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

新米ママ

想像もできないし不安でいっぱいですよね😔
私は難産で生まれるまで4日かかりました😭もちろん痛かったし陣痛に耐える日々は苦しかったのですが、不思議なものでいま思うととっても良い思い出であり良い経験ができたなあと感じます😌初めての共同作業とゆうか、、、ママが一生懸命痛みに耐えている時、赤ちゃんも一生懸命出てこようと頑張ってるみたいですよ!
陣痛、出産の痛みはものすごくビビっていたのですが、また妊娠したとしても自然分娩でいいなぁと思っているほどです。

ちなみに個人差はあると思うのですが、私は陣痛の際、母や姉に腰をさすってもらったりテニスボールを肛門にグッと押し当ててもらったのが本当に助かりました!いざお産になる前にリハーサルしておいてもいいかもしれないですね💪
体力勝負なので睡眠もできるだけとっておいた方がいいと思います😌
応援してます!!

チックタック

わたしはそれが苦痛で苦痛で
毎日周りに当たり散らしてました
楽しみ?は?こちとら怖いだけなんですけど!楽しみよりも怖い方がでかい!
って思ってたので
36週くらいで無痛分娩を選びました
そうしたら、魔法のようにすっきり
わたしはなんの恐怖もなく、出産が楽しみになり
人にも優しくなれるようになり、妊婦生活が楽しくなりました。

日取り決めましたが
早めに陣痛きてしまい
7時間家で耐えたあと病院へ行きました(笑)
最初から5分間隔でかなり痛かったのですが
9時間はとりあえず耐えて、2分間隔になった時にあまりの痛さに無痛分娩早くして!って懇願し、麻酔投与から天国でした(笑)
最も痛い陣痛を経験しなくてよかったと心の底から思いました。
もー、陣痛は経験したくないので
次も絶対無痛分娩です!!

miracle girl

私はまさに本日無痛分娩で出産予定です。
無痛でも怖くないと言ったら嘘になります😣
みんな不安ですもんね😵

本当は今月の26日予定だったんですが20日も早まり心の準備も出来てません😅
もうなるようになれって感じです笑

あいなママ

私も痛みには強い方と思ってましたけど初めての出産で不安でした、陣痛が酷くてあり得ないぐらいの痛みが続くのでこのまま死ぬんだとか思いました(笑)
でも今子育てしてて思う事があります、あれだけ痛い思いして産んだ我が子は本当可愛いですよ!

rara

むしろ怖いくらいの気持ちで構えていた方がいいと思います!
私は1人目の時楽しみっていう前向きな気持ちしかなかったので、予想を超えるお産にかなり痛い目に遭いました😨
2人目出産は恐ろしさしかないです😨
出産の時はスタッフさんに本当助けられましたよ〜!
陣痛がきたら産むしかないので本能で頑張りましょ😂😂

たま

わたしも痛みには強いので
一人目、ふつりめは余裕でしたよ!!
助産師さんに声だしてもいいんだよっていわれたくらいでした。

促進剤の三女は痛かったけど 💦

生理痛がひどい人であれば、それよりちょっと痛い、くらいかな…産んだ後痛みを忘れて美化された痛みになってるかもですが😅

痛みの経験のない人でも、当日本当に痛い時隣にいて背中さすったりとか、声をかけてもらうだけで本人はずいぶん楽になると思います!気持ち分からないと思わず、今からその時になったらしっかり支えてね!と話しておくと良いと思います☺️