※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

昨日、別の建物の駐車場に車を移動するように工事現場の人に頼まれ、従った。大家さんにも了解を得ていたが、夫が注意書きを見つけて驚いた。直接謝罪し、理由を説明すればいいですか?何か持っていった方がいいですか?

昨日私が車を停めている駐車場の
前の道路を工事をするために違う棟の
駐車場に車を移してくれと
工事現場の人に言われ朝早くから作業
するから一昨日の夜から
車を停めといて!と言われたので従いました。
大家さんにも話をしてあると言われたので
ずっと停めていいものだと
思っていて昨日の夜まで停めていました。
旦那が帰宅した際に私の車に
「人がお金を払っている場所に
停めているのは何故?」という張り紙が
置かれていました。
部屋番号もかかれており斜め上の人です。
直接謝罪しに行きますが
理由を説明して謝罪すればいいですよね?
何か持っていった方がいいですか?

コメント

ママリ

持ってかなくても事情説明すればいいと思いますよ!

  • からあげ

    からあげ

    ちゃんと事情を説明して
    謝罪しに行ってきます!

    • 12月6日
🧸☾·̩͙⋆

私なら菓子折りの一つでも持って行きますかねー💦
やはり、その住人の方はいい気はしないでしょうし
私なら何故きちんと確認しなかったのかと思うと思うので💦

  • からあげ

    からあげ

    私も工事現場の人に
    きちんと確認するべきでした😔

    • 12月6日
ひなの

私なら大家さんにこのような貼り紙をされたのですが大家さんからその方に事情を話すように言いますねー💦

  • からあげ

    からあげ

    うちのアパート管理は
    管理会社なんですが
    管理会社に言ったほうが
    いいのでしょうか?

    • 12月6日
  • ひなの

    ひなの

    大家さんではなく管理会社ってことですかね??
    なら管理会社に電話します〜!

    • 12月6日
  • からあげ

    からあげ

    管理会社に電話します!
    ありがとうございました!

    • 12月6日
🍀

私はなにも持って行きません。そのまま言われたことを伝えて大家さんにも話が入ってるはずです。と言います。逆にそれを大家さんにも伝えますね😔指示されて動いたのに嫌な思いされましたね😔

  • からあげ

    からあげ

    ちゃんと事情説明し
    謝罪してきます。
    大家も張り紙か何かすれば
    いいのに何もせず
    移動を聞いたのもたまたま私が
    外出し工事現場の人から
    聞いたので
    日中仕事に行かれてる人は
    全くその事を知らないんです
    よね😔

    • 12月6日
てんてんどんどん

斜め上の部屋の方の駐車場に停めろと指示があったなら大家に言って大家から斜め上の部屋の人に連絡なり話にいくなりさせます💦
何も悪い事はしていないのに何だか嫌な気分ですね😓

単独で行っても揉める原因になりますので、初めは大家から言って貰って、その後に謝罪(私からしたら何故?ですが)特に持って行かなくて大丈夫です!悪い事してないのにの。

  • からあげ

    からあげ

    いつまで停めていいのか
    確認しなかった自分も悪かった
    ですがわざと停めたわけじゃないのに
    なんかモヤモヤします😭

    うちのアパート管理は
    管理会社なんですが多分このこと
    管理会社は知らず大家だけ
    にしか話通してないと
    思うんですがその場合は
    どうしたらいいんでしょうか😣

    • 12月6日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    それなら管理会社に事情を話して管理会社から大家に言って貰うのが良いです‼︎
    あくまでも、もぴなぴママさんは指示に従ってなので、謝罪はおかしな話かな?と思いますね💦

    • 12月6日
  • からあげ

    からあげ

    管理会社に電話します!
    モヤモヤし過ぎて寝れなく
    なりました(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月6日