※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が些細なことで泣くのはおかしいでしょうか?

実母の愚痴です。誰かに聞いてほしくて。

娘は私と少しでも離れるとこの世の終わりかのように泣きます。
お昼寝の後も同じようにギャン泣きします。

ギャン泣きに対して私は
よしよしとあやしたり、興味がありそうなものに誘導したりするだけです。
まだ産まれて2年も経ってないんだから、仕方ないと思っています。

母はギャン泣きしている娘と対応している私に向かって

その対応は間違っている。
怒らないといけない。
私の兄は同じ年齢の頃そんなんじゃなかった。
育て方が間違っている。
泣き声がうるさい。

と言いました。

私は母には基本怒られて育ってきました。
子どもになめられてはいけない。怒って制するのが正しい。親の思い通りになるように育てる。というのが母の育児方法です。

私自信怒られすぎてしんどくて、母の事が苦手です。嫌いです。
なので娘には同じ思いをしてほしくなくて、大したことじゃないことでは怒りません。1人の人間として個性として受け入れています。

この年齢で些細なこと(娘にとったら大きなこと?)でギャン泣きになるのはおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですし、なんでそうなってるか聞かず怒るって何?って思います。
私の母もそうですが、自己愛っぽいです。

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよー😉

ショコラ

2歳7ヶ月の次女ですが、イヤイヤ期もあいまって、夫LOVEなのですが、夫が離れるとギャン泣きですよー!

お母さんはいわゆる毒親気質なんですね…

うちは危険な事、危ない事以外は怒りません。

うちは子供たち&甥っ子、姪っ子たちも、夫も私もジーバーも全員が甘やかして育てています。

まだ赤ちゃんに何を怒る理由があるのか…?

お母さん、大丈夫ですか…?って私が言ってやりたいですわ😂😂😂

そんな毒とは距離をとったほうが良いと思いますよ…

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですよね?
ママがいちばんですもん。
寂しい!って思ったら泣いちゃいますよ。

親世代は、自分の知ってる古い育児の知識の中で、ちょっとズレたことがあれば「おかしいんじゃない?」と言ってくる生き物なので無視していいです☺️

お母さんの教育方針より、主さんがどうしたいかなので気にしなくて大丈夫ですよ。
お母さんがされた理想の教育で、実際お母さんに対して苦手意識が芽生えてますしね。真似していいことないですよね。

いろいろ大変なこともあるかと思いますが、息抜きしつつお互い頑張りましょう🙆‍♀️💓