※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

2歳半の男の子が毎日夜泣きしており、イライラしています。いつになったら夜泣きがなくなるでしょうか。

2歳半の男の子。
未だに夜中に起きます。
お茶を要求したり、大きな声で泣いて暴れたり。。
夜通し寝てくれることは たまにありますが、本当にたまにです。
下の子が生まれてからは ほぼ毎日起きては泣いて…。
こちらも寛大になれず イライラしてしまいます。

いつになったら夜泣きはなくなるのでしょうか。。
そもそも2歳半でも毎日夜泣きするの?!

コメント

♡男女のママ♡

私のいとこの子は上の子が5歳で
下の子が2人いるんですが
上の子はほんの最近まで夜泣きしてたみたいですよぉ〜!

私の子も2歳になるのに
朝までぶっとうしで寝たことがないです。。。

  • つー

    つー

    5歳〜ひぇー!!!

    • 12月7日
姉妹ママ

赤ちゃん返りかもしれないですね💦
うちも長女が夜泣きが治らなくて?苦労しました…
元々赤ちゃんの時からよく泣く子だったけど、4歳すぎまで夜泣きしていました…
終わりのない戦いですよね…
私もよくイライラして何!って怒鳴ったりしちゃいました…
今思うと赤ちゃん返りだったり、長女の性格上溜め込んでしまったものが夜泣きになってるのかな〜って思います。
長い戦いになるかもしれないですが、必ず終わりは来ます!!
うちの長女も終わりはきたし、今ではしっかりした頼れるお姉ちゃんです!小さい時に手がかかったぶん今は本当に楽になりましたよ!あとちょっと頑張ってください!!

  • つー

    つー

    めっちゃイライラしちゃうんです。でも、イライラを抑えて対応するんですが疲れてしまって😱🌀

    はやくこのトンネルを抜けたいです😭😭

    • 12月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    わかります💦すごいイライラしますよね…私もすごいイライラして最後の方は放置してました…笑

    でも必ず終わりは来ます!!!
    私も終わりないトンネルでしたが気づけば終わってました笑
    いつかは大変だったねーって話せる日が来ます!あと少し頑張ってください!

    • 12月7日
deleted user

2.3日に1回ですが息子は夜泣きします🥺

  • つー

    つー

    夜泣き辛くないですか😭?疲れますよね🌀🌀

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

今、小4のお兄ちゃんは 2歳半の頃でも夜泣きしていました。こっちも夜寝れないし、なんせ泣き声が大きくてうるさくてイライラしていました。
小学生になってから、夜中寝言?で叫んだりありましたが、最近は落ち着いています。

夜泣きが無くなったのは、5歳くらいでした。

  • つー

    つー

    やはり5歳くらいまでは夜泣きするんですね😨🌀🌀まだ程遠いw

    • 12月7日
ままり

上が3歳2ヶ月の男の子です。
まだ夜泣きします。3歳くらいまでするよー!とは友人に言われてましたがまだするか!?って感じです。
下の子もちょこちょこ泣くので酷いときは15分おきくらいに起こされるのが4時くらいまで続いたこともありました🤣
4歳でも夜泣きする子はいるようなので、こればっかりはどうしようもないですよね、、。
うちも早く夜泣きしなくなればいいなーと思っています。
そして上の子のそういうのも重なり手がかりすぎて3人目の妊活を中断している我が家です😅
下の子が産まれてしばらくは本当に大変ですよね😭

  • つー

    つー

    15分おきですか😫😫😫ぶっ倒れる〜🌀

    確かにこの状況で妊活は出来ませんね😞🌀難しい!!

    • 12月7日