※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、飲み物にこだわりがあります。アドバイスをお願いします。

今月で11ヶ月になるんですが、ご飯の時は果汁用の小さい哺乳瓶でしかお茶を飲んでくれません。
おやつやお風呂の水分補給はPigeonのマグマグでしか飲まないです。
お茶はもう少し大きいマグマグでストロー飲みをして欲しいし、水分補給はPigeonのコップ飲みを練習するやつで飲んで欲しいんですが…断固拒否です😭😭
アンパンマンのパックのジュースはそのままあげたらストローで飲めるんですが、ストローやコップ飲み練習するマグマグに入れ替えたら飲みません💦
早くにやるべきだったんですが、やり始めた時には遅くどうしたらいいのか分かりません😩
アドバイスを頂けたらありがたいです😭

コメント

いちご

パックの麦茶で練習はどうですか?ジュースはあんまりあげたくないですよね😓

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

やってみます!いつもジュースはあげても白湯で薄めてるんですが、お茶をストローやコップで飲んで欲しくて😭
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月6日
しろ

練習あるのみです!!
こぼしてもいいようにお風呂の時にチャレンジすると良いですよ。

もしくはもうすこし大きくなってストローの存在をちゃんと認識してからチャレンジするか…

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

ですよね!😂練習するしかないですね💪
    お風呂の時にチャレンジするとか思い付かなかった😳
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月6日