※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loro
妊娠・出産

排卵日特定が難しく、高温期維持できず妊娠できた方いますか?昨日の出血が気になります。

昨日、トイレで拭いた時に少し出血していました。
その後おりものシートをして過ごしましたが出血はなし。

多嚢胞と診断されていて、毎回生理は30日周期で5日から6日の出血と規則正しいのですが高温期は保てずです。

毎回体温が上がらないので排卵日の特定が難しいのですが、
昨日の出血は着床出血じゃないかと期待してしまいます。

検査薬使えるのはまだ先なので、昨日の出血がなんなのかとっても気になります。

高温期を維持できてないけど妊娠できた方などいましたら、回答よろしくお願いします(;-;)

コメント

あまぐり✧

なんともいえないですが、私も多嚢胞で高温期がなかった者です!
周期は15日で1週間の出血、、ナプキンしてない日のほうが圧倒的に少なかったです(´・_・`)
私は妊娠前に生理かなって思ったらすぐ終わってっていう出血がありました(´・_・`)!
着床出血だったのかはわからないですが、、

• loro

loro

回答ありがとうございます。

周期15日で高温期なくて妊娠できたんですね!?
    それでも妊娠できたってことは排卵してるってことですよね
    なにか治療やお薬飲んだりしましたか?

• 5月2日
あまぐり✧

生理不順で、排卵なしの頻繁な月経で15日周期になったときはさすがにおかしいと思って通院してました(´・_・`)妊娠の予定?がなく生理を整える為にずっと薬をのんで、飲んでる間は基礎体温二層でした!でも排卵ずっとはしてなかったですヽ(´o`;
ずーっと薬飲んでて止めて様子をみようって時に待っても待っても生理が来ず、検査したら自然に排卵して妊娠してました!
3年通って自力排卵が2回だったので、ビックリしました!

• loro

loro

奇跡のようなお話ですね!!
    私も薬を飲んでるときは二層になるんですけど、様子見で薬おやすみしているときはいつが排卵日なのか分からず😓
    同じ多嚢胞の方が自然妊娠できたお話を聞けて元気が出ました!
    ありがとうございます💓

• 5月2日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

確かに排卵日全くわからないですよね(´・_・`)私は毎回排卵しそうにないし、した感じもないって言われてました(´・_・`)
    妊娠希望とかならば教えてくれてもいいんですけどね(´・_・`)、、
    今のところ基礎体温少しずつ上がってきてる感じするので、つづくといいですね✨❣

• 5月2日
  • loro

loro

定期的に通院しても基礎体温表見せて高温期保ててないですね〜って言われて薬もらっての繰り返しです(´・_・`)
    排卵予定日とは全然ずれてますが排卵したんですかね?排卵出血だったのかな?
    ありがとうございます〜
    体温がいつもなかなか上がらないのでもしこれが妊娠でなくても嬉しいことですね✨

• 5月2日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

病院によりけりですよね(T_T)毎回内診ないんですか(´・_・`)??
    当時妊娠まだ希望とは言ってなかったので、排卵は二の次にして私も薬貰うだけでしたが、内診はありました(´・_・`)
    排卵予定日とは、ずれると思います(´・_・`)ましてや高温期がないと排卵はないので、ある月にあったとしても、安定してないからなかなか自分では分からないと思います(T_T)
    卵の感じはどうか排卵しそうかとか次回聞いてみるほうがいいかもです(´・_・`)
    私も体温はかるのさぼってて病院の何日か前にまたはかり始めた時にはもう高温期でしたからいつ排卵したのやら、、って感じでしたヽ(´o`;
    確かに薬飲んでないときグラフ綺麗になったら嬉しかったです✨
    すぐガタガタになりましたが(T_T)

• 5月2日
  • loro

loro

私の通っているところは内診毎回ではなくとぎどきです😢
    先生にいろいろ聞くのが一番いいですよね!
    薬飲んだ次の生理は排卵してるっぽいグラフになりますが、その次からまたガタガタだったり😓
    妊娠した時、他に症状とか感じましたか??

• 5月2日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

分かりますー!薬飲み終わって1回目は綺麗になりますよね!
    ご自身でも卵がどんな状態か分かったほうが、例え排卵してなくても誘発剤もありますしいろいろ考えたり出来ますからね(>_<)

まさか妊娠してるとは思わなかったのであまり気にはしてなかったですが、毎日毎日お酒を飲んでたのが妊娠が分かる2、3週間前?くらいから欲しくない気分で、それから一滴も飲んでないんです💦
    あとは、毎回あったかもですが、お腹がチクチクしてました(´・_・`)!
    生理くるのかなぁとチクチクしながら待ってましたが違ったみたいです💦
    胸はいつもは張るのがなかなか張らなかったくらいですかね(´・_・`)
    胸は張る人もいるみたいなのでなんともいえないですが、、

• 5月2日
  • loro

loro

お腹が張る感じがしたり、チクチクする感じがあるんですけど、いつも生理前こんな感じだったかなーと思ってきました😓(笑)
    色々教えてくださってありがとうございました!!

• 5月3日