※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロシバ
子育て・グッズ

つながっている服を着せ続けることにデメリットはありますか?保育園NGや安全面に影響はあるでしょうか?

つながってる服着せ続けることって問題ありますか?
あまり着てる子見ないので心配になりました。

歩き始めていて、月齢同じくらいでつなぎの服着てる子はほぼ見ませんが、1-2歳サイズも売ってるので買いつづけてます。
可愛い、海外風?笑。で好みなのですが、、
転びやすい、怪我しやすい、保育園NGなど今後、安全面などデメリットあったりするのでしょうか?💦

写真はgapで見つけたボディオールです

コメント

®️irila

着せるの大変じゃなければいいと思います!

わたしの保育園は、乳児以外はつなぎ禁止です!
トイレトレーニングや自分での着替えの練習などができないからだそうです。

• クロシバ

クロシバ

ありがとうございます!!
    乳児以外つなぎ禁止。見学の際言われたような気がします💦💦

• 12月6日
らび丸

赤ちゃんや子どもならではの服装なのでかわいいですよね❤️
汚れたり着替えの際全部着替えさせないといけないということなどもあるので、洗濯物が増えるというデメリットはあるかもですね😳
あと保育士してますが、うちの保育園では自分で着脱できる服装をお願いしています!お子さんの発達の中で自分で着替えようとし始める時期がいずれやってきますので☺️

• クロシバ

クロシバ

ありがとうございます!
    今後汚れるようになること気づきませんでした。先生が面倒とかじゃなくて、子供の発達の為でもあるんですね✨今のうちにたくさん着せておきます🥺

• 12月6日
ゆゆ

可愛いですよね
私は娘が走り回るからセパレートのがオムツ替えの時楽です

• クロシバ

クロシバ

セパレート楽だったんですが、最近は暴れすぎてボタン止める方がやりやすい事もしばしばで、、😭走り回れるようになるとセパレートのが楽になるんですね🤔

• 12月6日
はるひ

セパレートの方が着替えが楽だから着せなくなるんだと思いする。大人しく着替えさせてくれる子ならいいんじゃないですかね…?

保育園はもしかすると着替えの手間の観点からNGかもしれませんね、。

• クロシバ

クロシバ

ご回答ありがとうございます💦

• 12月6日
はるか

こんばんは。

私は今も着させてますよ✨
上下別のも着せてるけど、特に冬はお腹が出ないので😊
保育園はダメとかあるんですかね💦

• クロシバ

クロシバ

2歳児でも着せてて問題ないなら安心しました!ありがとうございます!

• 12月6日
めくま

単純に着せにくい……………。
外で遊ばせてて汚れたら全部着替えさせるのが面倒。
(セパレートならお尻だけ汚れたらズボンだけ替えられるけど)
オムツ替えが面倒。

保育園は分からないですが、手間の都合で腰座りくらいからセパレート指定、肌着もロンパースNGのとこもあるみたいですね。

• クロシバ

クロシバ

お外遊びはじまったらそんなデメリットもあるんですね💦
    オムツ替え激しく嫌がるので、何を着せてもストレスは変わらなかったのですが。
    腰座りからつなぎNGとなるとセパレート着せるためにもしつけてかないとですね😭かなり参考になりました!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もロンパース大好きでしたが動きにくそう、パジャマにしか見えなくなったという理由でセパレートに変えました😭パジャマではサイズあれば全然着せます(笑)

• クロシバ

クロシバ

ご回答ありがとうございます!動きにくくないか注意してみます💦

• 12月6日
まいまい

オムツ替えが面倒で10ヶ月位からセパレートですが冬は胴切れが気になるんでロンパース?着せたいなと思ってます☺️
可愛いですよね❤️

• クロシバ

クロシバ

可愛いですよね💕
    夏はセパレート多かったのですが冬は色々なパターンのお洒落ができるし可愛いロンパース買いたくなりました😍

• 12月6日
うぃっちゃん

保育園でつなぎの服は禁止です😅

保育園行く前も、動き回るのでボタンが止めにくい、自分で脱ぎ着したがるけど出来ない、トイレへ連れていきにくいなどの理由で着せなかったです。

腰が座った頃から、ゆるーくトイレへ連れていっているので。

• クロシバ

クロシバ

年齢関係なく禁止の保育園もあるんですね💦入園前に前もって確認しなければですね、、

• 12月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

歩けるようになる前は預けたことないですが、子供達2人で3園利用経験があり、どこも皆これから買う服はセパレートにしてくださいって説明があったので、よほど低月齢でなければセパレートがほとんどかと思います😅

• 12月6日
  • クロシバ

クロシバ

ご返信いただきありがとうございます!!そうですよね。そういえばロンパースの園児見たことなかったです😅入園したらパジャマか週末のお洒落着のみになりますね👀

• 12月6日
まま

セパレートも着せてますが、
まだまだロンパース?カバーオール?着せてます!!

お腹出ちゃうと寒そうなのと、
今しか着れない可愛さがあるので😂笑

• クロシバ

クロシバ

可愛いですよね!よちよち歩きはじめたら余計にロンパースの可愛いさ倍増してる気がしました笑😂着せてる方いて安心しました💦

• 12月6日
もちもち

うちは1歳すぎても着させてましたよ!
保育園ではダメな所もあると思いますが、他でデメリット感じた事ないです∩^ω^∩
可愛いですよね〜。サイズが無くなって渋々セパレートにしました…
セパレートのがおしゃれしやすいとかもあって、早々にセパレートにする人も居ると思います!

• クロシバ

クロシバ

1歳すぎても問題なくて安心しました😂ありがとうございます!!

• 12月6日