※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

福岡県新堂産婦人科で出産された方へ。入院グッズや便利な持ち物、病院から頂けるものを教えてください。

福岡県新堂産婦人科で出産された方にご質問です!
入院グッズに加え持ってきたら便利なもの良いもの、退院時や出産時に病院から頂ける物とかもしあれば教えてください!よろしくお願いします!

コメント

maritanママ

初めまして😊9月に新堂産婦人科で出産しました。私は陣痛から出産まで12時間だったのですが、持って来たら便利な物良い物が特になかった気がします💦後入院時は、オムツ1袋、ミルクも小さい缶を何缶か貰えます。後産褥ナプキンや母乳パッドなど…後色々なサンプル等々です。それと、可愛いバスタオルも貰えます。

• まま

まま

お返事ありがとうございます☺️
    そんなに頂けるんですね🐰❤
    出産の際お帽子は頂けましたか?(*´-`*)

• 12月6日
  • maritanママ

maritanママ

お帽子は
    頂いてないです😊

• 12月6日
  • まま

まま

ありがとうございますー!
    調達しておきたいと思います( 'ω')/ ハイ!

• 12月6日
  • maritanママ

maritanママ

そうですね😊
    用意しておくと安心ですね☺

ままさん
    出産は後もう少しだと思いますが、頑張って下さいね💕
    新堂産婦人科の助産師さん達
    良い人ばっかなので安心して出産に挑んで下さいね🤝
    応援してます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月6日
  • まま

まま

ありがとうございます!それを聞いて不安よりわくわくが勝ってしまいました☺️元気な子を産めるよう頑張ります🙌🏻

• 12月6日
  • maritanママ

maritanママ

良かったです😊❤
    最初みんな不安だらけですもんね😢でも大丈夫です😊ワクワクで頑張って下さい💪
    楽しみにしてます( ◜௰◝ )

• 12月6日
ここちゃん

4月に新堂産婦人科で出産しました。
私は、陣痛から出産まで約24時間でとにかく喉や唇の乾きがすごかったです😅
陣痛の間のペットボトルのお水やストローは用意してくれてるのですが、陣痛が強くなると起き上がって飲むのが辛くて、寝たまま飲めるストロー付きのペットボトル用の蓋があると便利だなぁと思いました💦
ウォーターサーバーがあるのですが、外来受付前にしかないためなかなか行きづらくて、私は浄水機能のあるボトルを持って行って水道水を飲んでました😂
のど飴とリップをあとから主人に持ってきてもらいました🤣
そのほかの物は、何でも用意してくれてるので自分の物と赤ちゃんの退院時の洋服だけでいいと思いますよ✨
上の方も書かれている通り、皆さん優しいため安心して出産に挑まれてください☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ここちゃん

ここちゃん

飲み物、食べ物の持ち込みも可能ですし、自動販売機もありました!
    出産頑張ってください!!

• 12月7日
まま

やっぱり乾燥は凄そうですね( ;꒳​; )
お茶などは持ち込みや、買いに行くことは可能なのでしょうか??≡ \( ˙-˙ )/

陣痛は恐いですがすごく楽しみです(*^ω^*)
ありがとうございます🤣