※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

10月に予定を立てた友人たちとの遊びが難航し、1月に延期することになりました。連絡のやり取りが難しく、面倒くさく感じています。

愚痴聞いてください😭
10月に専門時代仲良かった4人で遊ぼうと言う話になりましたが、私以外の3人は就職しているので3人の休みが合う日に私が合わせる感じになりました。
10月は突然だったので3人の休みが合う日に予定が入っている子がいて、11月にしようという話になりました。
次は11月になる前に休みの日を話し合いましたがまた同じ子が予定があり12月にしようとなりました。
次はシフトが出たらLINEするね!と言われ待っていましたが12月1日になってやっと一人がシフトを送ると他の2人も送ってきました。するとまた同じ子が予定を入れていたんです。2人とかより4人のほうが予定が合わせづらいからシフト出たらLINEするって言ったんじゃないの?と思いましたが喧嘩になるのも嫌だったので言えませんでした。
1月にしようとなっていますがもう面倒くさくなってきてしまいました(笑)
長々とすみません😭
批判的なコメントは控えてください😭

コメント

2児ママ

予定の合うメンバーだけでとりあえず集まるのはどうですか☺️?
私も5~6人のグループlineみたいなのありますけど、集まれない人は
'残念💦また今度だね―!'
みたいな感じで、集まれる人だけで集まってますよ🎵

• いっちゃん

いっちゃん

他の子とそういった話になったのですが、来れないのが1人だけなのでそれはなんか可哀想だよね、となりました😣

• 12月5日
  • 2児ママ

2児ママ

毎回その子のせい(?)で集まれないなら、むしろその子から
    '私抜きで今回は集まっていいよ―!'
    とか言って欲しいですよね(笑)
    それがシフト希望まだ出せるのであれば、1月は希望出してもらうことは不可能ですか?

• 12月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

そう言ってくれたら1番楽なんですけどね😂
    バイトではないので希望が出せるわけではなく決まったものが出る感じです😭

• 12月5日
  • 2児ママ

2児ママ

正社員でも出せる職種はありますけど、そういった職種ではないってことですね💦
    希望が出せなくて、合わせるってなるとなかなか難しいと思うので、1月も予定が合わなければとりあえず予定の合う人だけで集まっちゃいましょ🎵

• 12月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

さすがにここまでその子のせいなら他だけで集まっちゃっていいですよね(笑)

• 12月5日

確かに面倒ですね💦
いつも同じ人の予定のせいで約束が流れるなら、流石にもういいやってなりますよね(бвб)
仕事してる人同士で都合合わせてもらって、その上で行けるなら自分も行くというようにするのが楽かも!

• いっちゃん

いっちゃん

元々3人が都合合う日に私も合わせる予定だったんです😭
    なのにそもそも1人が予定入れてからLINEしてくるので3人すら合わなくて(笑)

• 12月5日
ママリ

そういう人いますよねー😑
シフトっていつ頃わかるのー?って聞いて、その頃になったらシフト出た?!って聞いてみるのはどうですか?
それでも1月無理だったら、私だったらもう知らな〜いってなります笑

• いっちゃん

いっちゃん

たしかにそれ良いですね!
    次はいつ頃わかるのか聞いてみます!
    私も1月も無理だったらそうなります😂

• 12月5日
ぴぴぴ

私もそういうことよくありました😂
高校時代に仲良かった4人、今は全員違うところに住んでるのでもう4人で集まれることはほぼないだろうなーって思いながら、みんなで遊びたいねーっていつも誰かかしら言ってます😂
その中の2人で遊んだり3人で遊んだりはあっても4人で集まったのはもう何年も前です🙃
ほんとに遊びたいって思ってたらみんな本気で予定合わせるだろうけど、そうもしないので口だけですね😂

• いっちゃん

いっちゃん

ほんと口だけだなって私も思ってました😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃめんどくさいですね😓💦
もぉ先に日にちを決めてその日に休み希望を出して貰うとか出来ないんですか??

• いっちゃん

いっちゃん

バイトではないので希望を出すのではなく決まったシフトが出る感じなんです😭

• 12月5日