※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

同じ歳の赤ちゃんを育てるママさんが、22時に子どもと一緒に寝ていても自分の時間が欲しいと感じています。お酒が好きで、2人育児だとその時間も取れないと悩んでいます。

同じような歳の赤ちゃんを育てているママさん。自分の時間は持てますか?今まで子どもと一緒に22時には寝ていましたがやはり自分の時間がほしいです

お酒が大好きなのでチビチビ呑んでます、

これが2人育児になればこういった時間も無いんですよね?

コメント

なぁぁ

全然ありますよ〜🤣‪w
子供達が寝た後自分の時間を作ってます!
お酒は子供達が体調不良とかじゃない限り普通に晩酌してますよ〜‪w

  • みあ

    みあ

    ビール1杯くらいですかあ?
    私は結構な酒飲みなのでそれではおさまりませんw

    • 12月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    普段はビール1杯、チューハイ1~2杯ですが
    友達とか母とかが来たら結構飲みます‪w
    一昨日とか昼間から飲んでましたもん(笑)
    ビール1杯、チューハイ2杯、ワインと…‪w

    • 12月5日
  • みあ

    みあ

    ちょっとだけ明るい未来が見えた気もします笑  

    • 12月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ベロベロに酔わない限り大丈夫ですよ😂‪w
    ベロベロに酔いたい時は旦那に子供を任せてます♡‪w

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は全然時間ありますよ😂

下の子は20時に寝室つれて
行って1人で寝てくれるので
置いたら下にいって
上の子は22時に寝るけど
それまでテレビみたり
遊んだりしてるので私も
好きなようにさせてもらってます(笑)
コーヒーいれてYouTube
みたり…趣味の編み物したり色々です(*˘︶˘*)

  • みあ

    みあ

    YouTube大好きですww

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも子供によるのかも
    しれないですね😭
    うちは1人で遊んでくれる
    子なので起きてても好きに
    させてもらってますが…

    私は子供と一緒に寝て
    しまうので、寝てから
    なにかするって事はないです(笑)

    • 12月6日
deleted user

日中は2人同時に昼寝してくれた時ぐらいしか自由な時間はないですね
夜は子ども寝せたらYouTube観たりゲームしたりで好きなようにしてます

  • みあ

    みあ

    3人のママですか?すごいです( ̄▽ ̄;)時間作れないですよね

    • 12月5日
さつまいも

自分の時間、無いに等しいです。
仕事してる時の方が穏やかにいられるしお昼の休憩が唯一の自分の時間です😅
子供達は20時には寝るのでその後は家事が終わればゆっくりできますが、翌朝食べさせるご飯の準備だったり、自分と夫の翌日の弁当作ったりしていたらあっという間に11時過ぎちゃってる事も多々あります。

  • みあ

    みあ

    まだ子ども1人ですが明日の朝の準備、旦那の弁当の準備でかなり時間使います。。

    弁当も冷凍食品使えばいいけどなんか高いような気がしてあまり使えないしw

    • 12月5日
ScienceKK.

きっと体力があれば自分の時間がもっと増えそうですが、子供達が寝たら自分も布団でゴロゴロしてしまい寝てしまいます😂笑

昼間はちょこちょこ子供達の様子見て(下は昼寝、上はテレビ見てる)時などにコーヒータイムとってます!

  • みあ

    みあ

    体力なんてなく22時就寝が落ち着きます笑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

2時間昼寝してくれる時はコーヒー飲みながらドラマみたり洗濯物畳んでしまったり夕飯の支度しています。
子供が寝たら今みたいに携帯いじっています^_^

  • みあ

    みあ

    日中確かにそんな時間あります。つい育児がツラいことばかりに気がむいてそのことさえ幸せやなあて思えなくなってます、、

    • 12月5日
ささまる

私も寝かしつけてから飲むこともありますが、ワンオペなのでそんなに飲めないし1人の時間はほとんどないです😂😂(笑)

  • みあ

    みあ

    今もパパ不在ですかあ?⌚

    • 12月5日
  • ささまる

    ささまる

    今も不在です😂😂(笑)
    娘を寝室で寝かせて、リビングでママリです(笑)
    ……ちょこっと飲もうかしら🤔(笑)

    • 12月5日