※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が朝早く起きるようになり、毎日疲れている状況。季節の変わり目や日中のスケジュールは変わらず、早朝の覚醒が続いている。他のお子さんはどうだったか教えてほしい。

息子の睡眠について悩んでます💦
1歳5ヶ月なりたてです。

今までは朝7時にモゾモゾし始めて7:30までには起きるかなーという感じで、お昼寝は午後に1回、夜は21:30~遅くても22時には寝てました。

しかーーし!!
12月入ってから狂い始めて…
夜寝る時間は変わらないのですが…

朝は4時頃にキャハーと覚醒🤪
何やってもダメなので1時間粘って5時過ぎから
遊ぶもののあるリビングで遊ばせる
6時旦那仕事で起きるのでより覚醒する
※時々6時にうとうとするので寝かせると
 起きるのが9時近くでそれから朝ご飯
 いつも通り午後寝もします
6:30旦那は仕事へ、息子朝ご飯にする
7:30頃うとうと寝かせる→11:30までには起きる
※この場合は午後寝なし

これが5日間毎日で私がへとへとです😂💦

季節の変わり目だからなのでしょうか?
部屋も暑すぎず寒すぎずですし
乾燥もあると思って加湿器+洗濯干してます。

日中のスケジュールも変わらずで
午前中は支援センター行ってて
午後はお昼寝してから買い物等してます。

まだまだズレはあるかもしれませんが
急に始まった早朝の覚醒がいつまで続くかと
身体が悲鳴をあげ始めてるので
皆さんのお子さんはどうだったか伺いたいです😣

よろしくお願いします😭

コメント

ベビmam❤︎

うちもそのくらいの年齢の頃朝方元気になる時ありました😂
何故か起きてきて、掃除機(スイッチは入ってません)をかけて遊ぶという謎の行動ww
しぶしぶ付き合ってましたがしんどいですよね😭😭😭
でも短期的で、一週間もしないでまた寝付くようになりました🙃
寝れる時に寝てお身体やすめてください😊👏🏻

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます😭✨
    そういう時期かもって事で短期的な事を願って…今日も頑張ります(*´-`)!!
    ちなみに昨日は遊び出さずに粘って寝てくれた感じです…遊びに付き合うのもしんどいし粘るのもしんどい…笑

    確かに起きると分かってるのに夜更かししがちなので寝れるときに寝ようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月6日