※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

グリグリについての内診で痛みがなければされていない可能性があります。帝王切開の可能性もあると言われたが、まだ赤ちゃんが降りてきていない状況です。

グリグリについて


お世話になります。
38週2日の初マタなのですが、
今日検診行ってきました!!

まだ赤ちゃんが降りてきたり子宮が、開いたりしてないようです。

このまま生まれなかったら
帝王切開やなーと、
ボソッと言われました。

内診でグリグリされるとみなさん、仰ってたのですが
それはどういうものですか?
今日、されたようなされてないような、、、
痛くなかったなら、されてないんですかね?(^ω^;);););)


コメント

まりあ313

こんにちは!
40w4dの初マタですが、まだ産まれてません💦
私の病院はできるだけ自然に産ませる病院なので、今日も検診に行きましたが、内診で刺激されたことはありません!誘発になっても、帝王切開になんてならないって言ってくれました。
色んな病院の方針があるので、わかりませんが、多分自然分娩になりますよー
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!38週で刺激されてないなら、ちぇりーさんの病院もグリグリしない病院なのかも(^^)

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    40週過ぎられたんですね?
    わたしヘパリン💉という注射を毎日2回自分で打っていて、それを39週まで続けるんですが、やめてしまっても赤ちゃんは大丈夫なのかすごく不安で聞いたんです。
    大丈夫みたいな答えはもらったのですが、これを打ってると、わたしが出血多量になってしまうのでそちらの方を先生は心配してるようでした。
    私のいってる病院も自然に、、、のところなんですが、、

    あと赤ちゃんが大きいです。
    たしかに内診で、ぎゅーーっと指で押されるんですがそれとは違いますよねー?

    • 5月2日
びぃず

帝王切開にするには早いんじゃないですかね??(・・;)笑
まだ焦らなくて大丈夫だと思いますけど😊

先生が上手だったら痛くないみたいですよ✨
『刺激しますよー』みたいな声かけは無かったですか??😊

指を奥まで突っ込まれてグリッグリッとやられて…私はメッチャ痛かったです😱😱笑

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    赤ちゃんが大きいこともあるのかな?
    大腿骨の長さなんて43週とでるんですよ(^ω^;);););)
    ほかも40週は超えてます。
    あとヘパリン💉という注射を毎日2回売っていて、その関係も有るのかなぁ、、、

    先生の、声かけはなかったですねー
    いつもどおりでした。

    いつもより回された?ような気はきましたが、
    いつもより痛くなかったんですよね。
    多分違いますね~

    • 5月2日
  • びぃず

    びぃず

    なるほど、失礼しました💦
    お子さん大きいんですね😆
    元気で健康な赤ちゃん生まれそうですね❤

    声かけも痛みも無かったのなら、たぶん違いますね(^o^;)

    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    頑張ってくださいね✨✨

    • 5月2日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    そうてすね!違ったようです。
    痛いの嫌やけどやってほしかったなぁ、、、
    まだまだの場合はしないのかな。

    • 5月2日
tyi

こんにちは☆
私も全く産まれず予定日から12日遅れで出産しました!誘発とかやってみて変化があまりなかったら赤ちゃんも弱ってきちゃうので最悪の場合帝王切開じゃないですかね⁇
内診グリグリは私も良く分からなくて今日のがグリグリかな?なんて検診で思ってましたが結局入院になり誘発などした際に刺激しとくねとグリグリされグリグリとはこれか!と分かるくらいでした。う〜…っていう痛みでしたがその後陣痛が強くなりました!
自然で出てきてくれるといいですね!

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    12日遅れだったんですね?
    わたしは、自己免疫疾患で39週まで毎日2回自己注射するんですが、注射をやめても赤ちゃんが大丈夫かどうかとても心配なんです。
    なので、早めに出産したいんです、、(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    その上、赤ちゃんが巨大(笑)なんです。
    グリグリは、そうなんですね?
    じゃあ絶対違いますね!(笑)
    初期からずっと、お腹チクチクはあるんですが、それとは陣痛は全く違うんですよねー
    うーん、このチクチク意外と辛いので、こんなもんちゃうんやろなーと今から不安でいっぱいです

    • 5月2日
deleted user

ただの触診だったのではないでしょうか?
私もまだ触診しかされた事ないですが、
先生が指を入れて子宮の開き具合を見てもらいました。
冷や汗が出て、身体が少し強張るような感覚でした´д` ;

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    そうみたいです!ただの触診ですね
    あれもかなり痛いですよね~?
    わたしもいつも力入ってしまいます
    ぴんくさんもら38週なんですね!
    楽しみですね!
    でも、不安も、、、。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれも結構構えてしまって痛いです´д` ;
    というか、怖いです´д` ;
    私も不安です〜
    お互いがんばりましょう♡

    • 5月2日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    ですよねー!
    そしたらグリグリはどんくらい痛いんでしょね~
    ひゃーーこわい!(笑)

    • 5月2日
まりあ313

ぎゅーは違うと思います!

ヘパリンはよくわからないけど、大丈夫!きっと赤ちゃんは元気に生まれてきてくれますよ✨ママに早く会いたいはずです!

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    ぎゅーでした!
    違ったのですね!
    私も早く会いたいです
    信じて待ちます♡

    • 5月2日