※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

子供の幸せを考え、仮面夫婦を続けるべきか悩んでいます。夫婦仲は冷めており、離婚の話も出ています。子供のために我慢すべきか、自分が幸せを提供できるか不安です。

子供にとっての幸せとは(´・_・`)?夫婦間が冷めきっていても、やはり子供には両親揃っていたほうがいいのでしょうか?夫との間で離婚の話が出ていますが(喧嘩続きで私は予定より早く里帰りし別居中でどちはからともなくその話が出てました)、私が我慢して子供のためと言い聞かせて仮面夫婦を続けていくべきでしょうか?
妊娠中も赤ちゃんに聞こえてしまうと思いながら、やめたいと思いながら喧嘩してしまっていて本当に自分は子供を幸せにしてあげられるのか不安で仕方ありません。

コメント

いずみちゃん

喧嘩の原因は何ですか?妊娠中ということもあり、不安定な時期でもありますから(>_<)
なるべく両親いるほうがいいですが、DV夫とかであれば片親だけの方がいいですよね😥

• ムーミン0624

ムーミン0624

妊娠してから夫の多額の借金が判明したことですヽ(;▽;)ノこれからかなりの額を返していかなければいけなくて、子どもの養育費や私の生活費を払えないと言われてしまいました。

• 5月2日
  • ムーミン0624

ムーミン0624

なので現在私のことは私の母に養ってもらっています💦働きに出れるようになったらすぐにでも働きますが育児も俺はそんなにできないと言われて、旦那のいる意味がわからなくなりました…

• 5月2日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

借金ですか....(>_<)それは一体何に使ったんでしょうか😣?お金使い荒いんですか?
    お金は喧嘩になりますね....これから子供が生まれるという時に。。。(>_<)借金は返済していけそうですか?結構無茶な額であればこれからの事を考えて離婚の話をすすめてもいいかもしれないですね💦お金がないお金がないと喧嘩していては子供さんも可哀想ですし....借金が膨らんでお子さんにちゃんと向き合ってあげる余裕すらなくなるかもしれないですしね✊🏻

• 5月2日
オクラちゃん

私は物心ついたときから両親が毎日喧嘩していました。とても激しい喧嘩を毎日聞かされてとても辛かったです。小学生の頃両親の前で泣いたこともありますが、何も変わりませんでした。たまに喧嘩するのは仕方ないですが、毎日のように喧嘩したり、あまりに冷めきって会話の無い両親は子どもからしたらとっても辛いものです。そして、一番はあなた自身の幸せを考えてください。仮面夫婦って精神的に疲れるのではないですか?これから子育ても体力的に疲れるのに精神的にも負担があるとあなた自身が壊れちゃいますよ…(ToT)あなたが毎日笑顔で幸せなら子どもも幸せなのです❗

シングル5児母ちゃん(27)

両親揃ってることだけが幸せとも言えません。。
子供からすればそれがいぃのかも知れませんが、笑顔がなければ会話のない両親ってどおでしょうか?2人揃ってるから幸せなのが、笑顔や会話がある方が幸せか…

びぃず

どんな内容で喧嘩をしているかは解りませんが
子供が生まれたら考え方が変わるかもしれませんよ😊

私も妊娠中とかに、小さい事で旦那と大喧嘩しては、結婚した事を後悔した時もありました。
でも今は子供が可愛くて可愛くて、多少旦那にイラッとしても我が子を見てたらどうでもよくなります😁
それに意外と旦那も子供をとても可愛がってくれるし
子供のためにも喧嘩は良くないと思って、お互い我慢する時もあるけどなるべく笑顔で居たいねって話し合いました✨
メチャクチャ短気な性格でしたが、最近旦那に『お前ほんまに優しくなったなー』って言われます😌

妊娠中や産後すぐとかは、ホルモンバランスのせいもあって、どうしてもイライラしたり悲しくなったりはありますが
そんなすぐに離婚なんて言わないで、もう少しのんびり考えてみてはどうでしょう??
せっかく縁があって結婚して子供を授かったんですから😌

あずさ★

中学のときにから
母子家庭で育ちました。

私はどうしても我慢してくれなかった
母への恨みが消えず
今でもふとしたときに
思い出して泣けてきます。

父はよそで4人子供を
作りましたが
それでも私は父が好きです。

父は離婚するつもり
なかったみたいなので
母に腹が立ちます。

父のところにいれば
大学だって行けました。

私の人生くるったのは
全部母のせいだって
思ってます。

頑張っても許せないのです。

なので父には息子を会わせましたが
母には会わせてないです。

目の前でたくさん大喧嘩を
されましたが
そんなこと私には
対したことなかったです。

ただ

普通

の生活がしたかった。
それだけです。

オガオガ

私は母が父と別れてくれなくて、辛かったです。今でも父は我が物顔で母を支配しており、別れてくれていたら、私も幸せだったのになって思います。