
コメント

りぃ
34wで逆子でした!
が特に何もせず、、、😂
毎日1〜2時間散歩に出てましたが、、、それかなー??
胎動でいつの間にか治ってましたよー!!

なーな
私は、28週で逆子だと言われ、30週くらいで戻り、また32週で逆子と言われ、逆子体操頑張りました!!毎日産院に通って、今日はどっち向きで寝たら良いですか!?と、聞きに行きました!
そしたら、34週で戻りました!
これはあまり参考にしてほしくはありませんが、体操をする時に、少し強く腰を打ち付けるような感じでやりました。もう、それくらいしないと回ってくれないんじゃないかって思ったからです(´・_・`)
その効果もあったのかは分かりませんが、一生懸命治そうとしていたのが赤ちゃんに伝わってくれたのかなと思ってます。。
momitさんも、諦めずにできる限り頑張ってみてください!!
そして元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます(^ ^)
-
momit
遅くなりました、温かいコメント、ありがとうございます🥰
逆子になったり直ったりだったのですね!
今日、また検診に行くので少し緊張..。。
諦めず体操やら散歩やら、出来る限りやってみます!!- 12月18日

なみ
第二子が28〜32週後半まで逆子でした。
30週で産院から逆子体操の指導があり実践していたら治りましたよ!
夜、しんどくない程度に体操して右を下にして寝ていました。
-
momit
なみさんはもうすぐ予定日ですね!!直って良かった!!
逆子体操を30週からしていて今33目前ですが..今日検診行ってどうなってるやら、、、
がんばれ我が子よーと話しかけてますがなかなか😂
なみさんのべびちゃんのように直ってくれるよう願います。。!!- 12月18日

かんな
32週ぐらいまで逆子だったり、戻ったり何回か繰り返してました。
最終的に外回転術で直してもらいました!
-
momit
外回転術、やってる産院とそうでないとことあるんですよね??うち、やってくれるのかしら..。それって痛いんですか、、?
でも、無事治ってよかったですね☀️
コメント、ありがとうございました!!- 12月18日
-
かんな
どこでもやってくれる訳ではなさそうですね😥
うちの産院も院長しかできなかったです。外回転術は強制でした😐
頭がある所をグッと押すので指が痛かったですけど我慢して力抜いたらお腹も硬くならず何回か試して直りました😄
全然耐えれますよ!- 12月18日
りぃ
確か、、、35wか36wの健診の時には直ってました!
momit
遅くなりました!
散歩も良いって言いますよね!私には運動が足りないのかしら..
上の子達が居て8ヶ月前半までチャリでかっ飛ばしてたので、最近はなるべくたくさん歩くようにしてるのですが..🚶♀️笑
36週!割とギリギリで直ったんですね!私も希望が見えてきました..!!ありがとうございました!!