※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momit
妊娠・出産

3人目の妊娠で逆子経験中。逆子が直った経験の方、いつ・どんな方法で直ったか教えてください。帝王切開の話で不安。

今3人目を妊娠中で、31wに入りました。
3人目にして初めて逆子を経験してます。。
逆子だったけど出産までに直った!という方、
最終的にいつ直ったか
どんな事をして直ったか
ぜひ教えて頂けませんか??💦
先生に帝王切開の話をされてビビる私です..😇

コメント

りぃ

34wで逆子でした!
が特に何もせず、、、😂
毎日1〜2時間散歩に出てましたが、、、それかなー??

胎動でいつの間にか治ってましたよー!!

• りぃ

りぃ

確か、、、35wか36wの健診の時には直ってました!

• 12月5日
  • momit

momit

遅くなりました!
    散歩も良いって言いますよね!私には運動が足りないのかしら..
    上の子達が居て8ヶ月前半までチャリでかっ飛ばしてたので、最近はなるべくたくさん歩くようにしてるのですが..🚶‍♀️笑
    36週!割とギリギリで直ったんですね!私も希望が見えてきました..!!ありがとうございました!!

• 12月18日
なーな

私は、28週で逆子だと言われ、30週くらいで戻り、また32週で逆子と言われ、逆子体操頑張りました!!毎日産院に通って、今日はどっち向きで寝たら良いですか!?と、聞きに行きました!
そしたら、34週で戻りました!

これはあまり参考にしてほしくはありませんが、体操をする時に、少し強く腰を打ち付けるような感じでやりました。もう、それくらいしないと回ってくれないんじゃないかって思ったからです(´・_・`)
その効果もあったのかは分かりませんが、一生懸命治そうとしていたのが赤ちゃんに伝わってくれたのかなと思ってます。。
momitさんも、諦めずにできる限り頑張ってみてください!!
そして元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます(^ ^)

• momit

momit

遅くなりました、温かいコメント、ありがとうございます🥰
    逆子になったり直ったりだったのですね!
    今日、また検診に行くので少し緊張..。。
    諦めず体操やら散歩やら、出来る限りやってみます!!

• 12月18日
なみ

第二子が28〜32週後半まで逆子でした。
30週で産院から逆子体操の指導があり実践していたら治りましたよ!

夜、しんどくない程度に体操して右を下にして寝ていました。

• momit

momit

なみさんはもうすぐ予定日ですね!!直って良かった!!
    逆子体操を30週からしていて今33目前ですが..今日検診行ってどうなってるやら、、、
    がんばれ我が子よーと話しかけてますがなかなか😂
    なみさんのべびちゃんのように直ってくれるよう願います。。!!

• 12月18日
かんな

32週ぐらいまで逆子だったり、戻ったり何回か繰り返してました。
最終的に外回転術で直してもらいました!

• momit

momit

外回転術、やってる産院とそうでないとことあるんですよね??うち、やってくれるのかしら..。それって痛いんですか、、?
    でも、無事治ってよかったですね☀️
    コメント、ありがとうございました!!

• 12月18日
  • かんな

かんな

どこでもやってくれる訳ではなさそうですね😥
    うちの産院も院長しかできなかったです。外回転術は強制でした😐

頭がある所をグッと押すので指が痛かったですけど我慢して力抜いたらお腹も硬くならず何回か試して直りました😄
    全然耐えれますよ!

• 12月18日