※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の子どもが食事を拒否しています。歯は生えているが、食べムラがあり、おっぱいだけで満足しているようです。食べるとしても野菜を手掴みで食べる程度。フォロミの検討が必要でしょうか?

1歳2か月、ご飯を食べません💦

歯はかなり生えていて、上6本で7本目が生えてきてます。
下6本、7、8本目が生えてきてます。

歯が生えてるので食べれるもの多いと思いますが、食べムラどころか食べなくなってきてます😭

ほぼ食べてないのでお腹空いてるとは思いますが、おっぱいマンでおっぱい飲みます。
おっぱい辞めるまで食べないですかね?

また、おっぱい飲んでればあまり食べなくてもいいのでしょうか?
食べるとしても、おにぎり、バナナ(解凍した柔らかいやつ)、ヨーグルト、納豆ご飯とかで野菜は手掴みしか食べません。

フォロミあげた方がいいでしょうか?

コメント

はんな

まずは、授乳回数を減らすことから始めた方がいいですよ!
ぐずぐずしたり泣いたらおっぱいではなく、時間やタイミングを決めて授乳するようにした方がいいです。

お子さまは好きな食べ物は一つもないですか?
授乳回数を減らす分、
食べ物を好きになってもらうために好きなものをあげるように心がけた方がいいです!

それと栄養面心配になりますが、フォロミに頼ってしまうと更に離乳が進まなくなるのでやめた方がいいです。
食事が食べられるようになってきたら、ストローマグなどでフォロミやミルクあげてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ頼りはダメなんですね💦

外にいると授乳回数減るので食べるんですが、毎日外で食べるわけにも行かず…

成長曲線は真ん中なので、体重が減ったらちょっとフォロミも考えようと思います💦

• 12月5日

うちは1歳4ヶ月でやっと食べ始めました(^^)
それまで本当80も食べなかったんですけど…笑笑

同じくおっぱいマンだったけど
なにがきっかけかわからないけど
急に食べ始めたのでそのタイミングで
断乳しました( ̄∇ ̄)

フォロミもあげてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食べないです😭
    その子によって何かきっかけがあるんでしょうか?
    とりあえず、外出する時は授乳減るのでまぁまぁ食べますが、家にいるとダメです💦

本人の食べる意欲を待つしかないですね😖

• 12月6日
パール

我が家もおっぱいマンで全然食べません。。
でも、体重は平均よりは下ですが増えていますしそこまで気にしないようにしてます😊

友達の子もおっぱいマンで全然食べなくて、でも断乳したら食べるようになったそうですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体重は増えてるので、まぁ大丈夫かなと思ってますが栄養面が気になります…。。

でも、食べないよりはいいかと思ってもう気にしなくなってきました😭

断乳はGW位に考えてるので、食べるようになるといいなと思います💦💦

• 12月6日