※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

子どもが0歳の頃は外出が怖くてほとんどせず、他のママたちの楽しい活動にうらやましさを感じています。

子どもがまだ0歳の時は外出が怖くてほとんど出なかった。
行ってもモールに2、3時間いるくらい。
産後うつなりかけてこもってたり。
ちょい前にインスタ始めて衝撃…!
みんな月齢浅い頃からランチ行ったりピクニックしたり、色んなところいってるんですね!
えーっすごいと同時にうらやましい。
私もそんなふうに楽しめればよかったなぁ…
しかもTDLやら子連れ海外なんて強者過ぎる。
今でもそれは出来ないかも。
単純にうらやましくて仕方ないって話でした💦

コメント

ママリ

0歳の時から旅行も数回行ってディズニーも2回くらい行きました😊
私自身が我慢できなくて…😅

  • モモ

    モモ

    すごいですね!
    私も行きたいけど泣いたりするか?とか色々なこと想定して心配の方が勝ってしまいます。
    行っちゃえば全然行けるんですよね💦

    • 12月5日
  • モモ

    モモ

    ちなみにディズニーは家族ですか?お友達ですか?
    何時に切り上げましたか?

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    旅行は5ヶ月にデビューして2〜3ヶ月おきに行ってるので、子供も慣れてるのか夜もすんなり寝ます😂

    ディズニーは娘と私の2人で行ったり、旦那が一緒の時もありました!

    • 12月5日
みみりん

私は一歳過ぎてから徐々にって感じでした😂0歳の頃はなるべく出ませんでした!

  • モモ

    モモ

    そうなのですね。
    なんだかんだ忙しかったり、子どもからの風邪もらったりあっという間に過ぎちゃいますね。

    • 12月5日
ひねくれママ

めちゃめちゃわかります!インスタ見て、あとは私の友人等も割とそのタイプで、かなり触発されました😂でも実際同じようなことしてみるとめっちゃ疲れるんです。笑
他人は他人の、わたしはわたしの楽しみ方でいこう、と思いました。笑

  • モモ

    モモ

    確かに出ればご飯やおむつ色々あるし気疲れしますよね。
    あとは生まれた時期とか季節も多少ありますよね。
    他人は他人と割り切ればいいことですがインスタついつい夜になると見ちゃうんですよ💦ダメですね。

    • 12月5日
六花❄️

月齢が低いうちの方が友達とランチとかお茶とかしやすいんですよね😊
子連れOKの所だと、ハイローチェアとか貸してくれるし、寝返り前くらいの時はゆっくりご飯とかしてました😆
ハイハイ、掴まり立ちするようになる頃にはランチもお茶もしずらくなりましたね😅子どもがじっとしてないので💦
今はもう走り回ったりするので、公園でピクニックとかお家に集まってご飯が多いです😂

  • モモ

    モモ

    そうなんですよ!
    今更ながらなるほどと思いました。
    チャノマとかねんねの赤ちゃんに良いお店とかありますものね…!
    それでも当時は泣かれることを極度に恐れてたので7ヶ月くらいでやっと思い切ってカフェへ一度だけ…💧
    そんなに考えなくてもよかったですね。
    皆さんすごいなと思ってしまいました。

    • 12月5日
はちぼう

羨ましいと思うことがすごいです!✨
インスタ見ても、芸能人を見てる感覚で、子連れ海外すげーと変に感心しちゃいます😂

そして今振り返ったら子供と2人でカフェに行ったこともなかったです😅

活発なお母さんほんとすごいですよね。