※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子は味付けをほとんどせずに食べています。同じ年齢のお子さんは、ケチャップや醤油は2.3滴程度、お味噌は耳かき1杯程度で食べさせています。野菜は温野菜が好きで、これで大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月でご飯大好きな息子ですが、
味付けほとんどせず…味無しでも
嫌がらずに食べてくれます。

同じくらいのお子さんで、
どのくらいの味付けで食べさせてるか知りたいです。

ケチャップや醤油など一食分で2.3滴、
お味噌は耳かき1杯も入れない程度です。
お野菜は温野菜みたいにしたら止まらず食べてます。
こんなもんですか??

コメント

deleted user

息子もまだ薄味で醤油1.2滴垂らしたりするだけですよ😊✨

  • ぽん

    ぽん


    取り分けしてますか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り分けしてます🙂

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね!
    ストックなどはしてないですか?
    味付けは徐々につけていく予定ですか?

    • 12月5日
こま

1歳5ヶ月になったばかりです!
うちもほとんど味付けをしておりません。
同じくお野菜も温野菜のような感じで、そのまま出してます🤣

保育園や外出先では味の付いたものを食べてますが、家ではしばらくこのままで😊と思ってます✨

  • ぽん

    ぽん


    お家で薄味でも食べてくれるなら全然問題ないですもんね!

    大人の取り分けとかしてますか?

    • 12月5日
  • こま

    こま

    取り分けは基本的にはしてないです💦
    娘用の薄味のものをストックしています⭐️

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    ストック大変じゃ無いですか?😵😵
    時間がある時にストックして、なくなったらストックしての繰り返しで😭😭
    大人と一緒のもの食べられたらどれだけ楽かな〜と。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

めんどくさくて、結構味のあるものをあげちゃってます💦大人と同じ味付けの噌汁や、豚汁、スープ、すきやき、鍋、肉じゃがなど何でも💦

でも、温野菜や野菜スティックなども大好きでよく食べます!

  • ぽん

    ぽん


    もともと大人の味付けも薄い感じですか?
    結構なんでもあげてる感じなんですね!
    私もめんどくさがりなので、いつこの薄味が終わるかな〜と😓😓

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のは、普通の味付けで薄めではないです💦シチューやカレーも好きであげてますが、それは娘だけ赤ちゃん用のルーにしてます。

    切り干し大根や、ひじきの煮物なども好きで、取り分けてあげてます。
    濃い味に慣れたら薄い味のを食べなくなると聞きますが、娘はどっちも好きみたいです✨

    • 12月5日
ぷーちゃん

うちは大人だとちょっと物足りないかなーくらいの味付けにしてます😃
でも時々大人でもおいしく食べれるくらいの味付けになっちゃう時もありますが💦
照り焼きとか大好物でパクパク食べてます🤣

はな

薄味も濃い味も食べてくれるので、温野菜はそのまま。大人の取り分けの時は薄くするかそのままあげちゃったりしてます😂