※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

息子が3歳8ヶ月なんですが、先週熱を出して3日ほど8度5分前後の熱が出て…

息子が3歳8ヶ月なんですが、先週熱を出して3日ほど8度5分前後の熱が出て上がったり下がったりが続きました。
弟が先に熱をだし、1日で下熱しその後にきました。
鼻水がでて、先生は喉が少し赤いねとは言っていました。
下熱してから2日ほどたちますが、ニキビのような発疹がからだ全体に数個ポツポツでています。
これって突発性発疹でしょうか?
今日は1日機嫌が悪いと言うか弟をいじめてばかりいて言うことを聞きません。
ポツポツをみて突発かな?だったら今日の機嫌と結びつくなと思ったんですが、数えれるほどの発疹です。
ちなみに突発は以前1度かかりましたが、その時もお腹に数個発疹ができただけでした。

似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント