※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に何度も起きて添い乳をしており、同じ時間に起きる癖がついてしまっているので、夜寝てほしいと思っています。

10ヶ月の娘を完母で育てています。
離乳食は3回しっかり食べていて、
日中の授乳は1〜2回です🥺
夜は8時頃に寝て、時々9時や10時に起きて、12時前・4時頃に起きます。その度に添い乳しています💦
起きるときはおしっこしたときなのかな?おむつがパンパンになってたら替えます。
いつも同じ時間帯に起きちゃうのは、癖になっているからなのでしょうか?そろそろ夜寝てほしいなと思います💦

コメント

たろすけ

3食しっかり食べてくれる子なら、夜間断乳を試してみるのもありかも😊
数日は大変かもしれませんが、成功すれば朝までグッスリコースになれる可能性高いと思いますよ(*´꒳`*)

• りんご

りんご

ほんとですか🥺グッスリコース!すごい魅力的な言葉💕(笑)起きたときはお茶飲ませたりとかですか??

• 12月5日
  • たろすけ

たろすけ

んーーー
    基本は飲ませないです💡
    夜中にお茶飲むのが癖になると嫌なので💦
    寝る前にしっかり水分補給させて、夜中に起きちゃった時はお座り抱っこかトントンだけですよ😊
    ちなみに上の子は起きちゃうことないです😆
    下の子は起きる時あるので、↑の方法で寝かせています💡

• 12月6日