※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の妊婦健診で血糖測定があります。病院は2時間前に朝ごはんを食べてと言いますが、他の病院はどうでしょうか?血糖値100以下は普通ですか?自己血糖測定は120以下が目標ですが、100以下になることは少ないです。

明日妊婦健診で採血があり血糖測定があります。私の病院は必ず二時間前に朝ごはんを食べてきてと言われます。それで初期も引っ掛かりました。明日も食べてきてと言われてますが、みなさんの病院はどうですか?普通に食べても正常な方は血糖値100以下になるもんなんですか?今は食事指導で家で自己血糖測定してますが、その値は120以下に納めるようにと言われてますが勿論100以下になることはあまりないです💦

コメント

deleted user

私のところは2時間前からは食べないでと言われました!
数字は忘れましたが引っかかりませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    二時間前は普通に食べてましたか?

    • 12月5日
BIG MOE

空腹時が100以下で食後2時間後が120以下なので、その食後をみたいということじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    私の病院は妊婦健診は空腹時ではなく、随時血糖(食事した後の値)が100以上で再検になります💦勿論空腹時は100以下です。

    • 12月5日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    随時の血糖値が100以下なんて結構厳しすぎますよね😱
    私が今妊娠糖尿病で、産婦人科と内科に通いながらやってますが、私の病院は空腹時100以下食後二時間後が120以下です!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。自己血糖測定は二時間後120以下でOKですが、妊婦健診はそうなってるので、みなさんの病院はどうなんだろうと思いまして💦引っかからない人は、炭水化物抜いてるのかな?それとも正常な方は炭水化物食べても二時間後は100以下になるのかな?と思って😅

    • 12月5日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    飴食べてすぐ測れば100越えますよ😱
    私が妊娠糖尿病だからかもしれませんが、ジュースやチョコなんかでもすぐ、100は越えます❗
    炭水化物抜いたとしても100以下は私はキツイと思います!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。私も明日引っ掛かると思います😅また負荷血糖測定なるのかな💧

    • 12月5日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    だいぶ厳しい病院なんですね😱
    私の病院も厳しいと思ってましたが断然えーたんさんの病院の方が厳しそうです😢
    どんなに頑張ってもなるときはなるので私はもう開き直ってます😱

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    病院によるんですね💦妊婦健診は妊娠糖尿病を見つける為だから厳しくしてるとは言ってました。内科の糖尿病基準値は違います。私も空腹時は80とかなんですが、嘘ついて食べないで赤ちゃんに影響あっても嫌なので普通に明日も食べていきます😅

    • 12月5日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    あとは食べる順番に気を付けて食事した方がいいみたいです!
    野菜からおかずからご飯っていう流れで、主食から食べちゃうとぐんと血糖値が上がってしまいます(|| ゜Д゜)
    入院して食事指導もありましたが、こんなに食べれないと思うほどの量がいつも出ていたので、食事を制限するのは赤ちゃんにもよくないみたいです!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    野菜からですね。気をつけます。ありがとうございます😃

    • 12月5日