※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事にムラがあり、ミルクもまだあげています。下痢や固形のうんちが気になります。ミルクの影響か、腸の問題か、トイレの状況も心配です。

1歳2ヶ月の娘のことです。
娘は3食ご飯をしっかり食べず食べる時と食べないときのムラが激しくまだミルクもあげています。
フォロミに一度変えましたが下痢をしたので結局はいはいをまだあげてます。
そのせいかうんちが固形ではありません。
ご飯食べる時は沢山食べるんですがやっぱりまだこの年でミルクあげてるせいでしょうか?
それとも腸が悪いのでしょうか?
トイレに流せるコロコロうんちなんてまだ程遠いです。

コメント

ままり♡

ミルクやフォロミを飲んでいる間は少し柔らかめの便が出ます!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱりそれが普通ですか?
    ミルク辞めるまではまだ粘土〜粘土より柔らかいうんちのままですよね😭💦

• 12月5日
  • ままり♡

ままり♡

普通です!!
    ご飯の進み具合とかにもよるとは思います!
    あとどれくらい飲んでいるのかとかにもよると思います💦

• 12月5日
mini

ミルクを飲むことで水分の量も多いでしょうし、液体を飲むんですからそこから固形にはならないですよ😄固形をメインに食べ始めてから固形のうんちだと思います😊