※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

子どもをベビーカーに乗せてJRに乗る際、みなさんどのように乗ってるん…

子どもをベビーカーに乗せてJRに乗る際、みなさんどのように乗ってるんでしょう😂
普段JRに乗らないのでわかりません💦

最近引っ越して呉市に住んでいます。
土曜日に友達とランチするために広島駅までJRで行くことになったのですが、ベビーカーってどこに置くんだろう?とか、畳んだ方がいいのかな?とかJRにはあまり乗らないのでわかりません😂
抱っこ紐で行けたらいいのですが、二人目妊娠中のため抱っこ紐が使えません。

ベビーカーを持ってJRに乗ってる方、どんな風に乗ってるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはそのままベビーカーに乗せてのってましたよ!
乗せてる時もですが、混んでる場合は1番端っこの席近く(優先座席)で畳んで子供は抱っこしてます!
座れる時は座ってます😊

極力混んでない時間帯や車両見つけるようにはしてます!

• もも

もも

なるほど!
    そのままでも大丈夫なんですね!
    私も混み具合見て、混んできたら畳んで抱っこするようにします😊

• 12月6日
ちぃ

路線によるのと、時間帯にもよると思います。

こちら関東首都圏の私鉄ですが、7時以降はほぼ満員💦10時過ぎるとベビーカーは畳まず乗れるようになります。16時過ぎると帰宅ラッシュが始まってきて厳しくなるかな…って感じです。
恐らくうちの近郊のJRも似たような感じだと思います。

大きい駅に向かうにつれて混んでいくとは思いますが、かなり混む路線でも10時以降で有ればほぼ畳まず乗れてるのでそれ位の時間なら大丈夫かなーとは思います!

• もも

もも

そうなんですね😳
    私は11時くらいに乗る予定です!
    それだったら混まないかな?その路線乗ったことがないのでわかりませんが、混まない事を祈ります😅

• 12月6日
まま

呉線の土曜だと少し混みそうな気がします🤔
でも優先座席はあるし混み具合を見てベビーカーは畳むかそのままかその場で判断でいいと思いますよ☺️
ちなみに私が乗ったとき(2年ぐらい前ですが。笑)はベビーカーとか車椅子用の広いスペースがありました!
たぶん車両は変わってないのであると思います🤣
ご自身が立ってて大丈夫ならそこの方がいいかもしれません🙆🏻‍♀️

• もも

もも

呉線混むんですね😂
    乗ってて混んでたら畳もうと思います!
    ベビーカーとかの広いスペースあるんですね!市電はそういうスペースあるからそこにいるんですけど、JRはどこに置けばいいんだろう?と悩んでました💦
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 12月6日
みぃ

呉市広在住です。
新広駅をときどき利用してます。
学生が多いので、土日は時間帯によっては混みます😅
でも、優先座席付近はわりと広くとってあるので、下の子が小さいときは、上の子を座席に座らせて、ベビーカーに下の子が座ったままで利用してました。
途中(坂、矢野あたり)から混み始めますが、広島駅までベビーカー利用の子連れで行くのに、イヤな気持ちになった記憶はないです。
ちなみに、私の利用時間帯は9時~10時台が多いです。(移動する人が、1番多い時間かもしれません)

• もも

もも

なるほど、、
    土日でも学生が多いんですね💦
    優先座席付近は広いとのことで安心しました😊
    私は11時くらいに乗る予定なので混まない事を祈ります!

• 12月6日
♡

呉市でどちらの駅から乗るかわかりませんが駅にエレベーターがなく階段のみの駅がちょくちょくあるので、ベビーカーで行く際はお気をつけてください😊

• もも

もも

え!そうなんですね😳
    私は呉駅から乗る予定です!
    あったらいいのですが💦

• 12月6日