※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がミルクから牛乳に移行したい。おやつはフルーツやおにぎりに変え、寝る前のミルクも徐々に減らしている。牛乳は食事と一緒?おやつと一緒?どうしたらいいか迷っている。

1歳0ヶ月です。フォローアップミルクを卒業して牛乳に変えていきたいと思ってます。
前まではおやつに150mlミルク、寝る前に200mlミルクを飲んでたんですが、ミルクを減らしていきたいのでおやつをフルーツとかおにぎりに、
寝る前ミルクは徐々に減らしていっているところです。

寝る前ミルクとかやめたら牛乳っていつ飲ませたら良いのかなぁと思ったんですが、みなさんいつ飲んでますか?
食事と一緒?おやつと一緒?
よかったら教えてください。

コメント

レモネード🍋

朝、パン食が多いので朝にあげることが多いです。
朝あげなかったらおやつがわりにとかですね。
いつでもよいと思いますよ。
寝る前はやめてくださいって言われました。(癖になるとら?とか。)

• み

なるほど💡基本いつでも良いんですね!ありがとうございます!
    ちなみに1日何mlくらいとかありますか?

• 12月5日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

牛乳飲み始めのときは、1日200mlまでを目安に。取りすぎもダメとか聞いたので。実際は100mlくらい+ヨーグルト食べたりでした。
    今は2歳なので、牛乳もヨーグルトも飲んだり飲まなかったり、量も気にせずです。

• 12月6日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ちなみにうちは一歳半くらいまでフォロミでした。牛乳飲まなかったので。
    最初、飲まないこともあると思うので、フォロミと牛乳混ぜたりしたら飲んでくれたりしますよ(^-^)

• 12月6日
  • み

詳しくありがとうございます。
    この前、哺乳瓶に150ml入れたら戸惑いつつ?も普通に飲んだんですが、
    コップやストローだと40くらいしか飲まなくて💦匂いとかが嫌なんですかね💦

• 12月6日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

どうなんでしょう。哺乳瓶なら飲むなら味ではなく単にチクビで飲むのが好きなだけじゃないですかね。
    フォロミ卒業より、先に哺乳瓶卒業目指した方が良いかもですね。うちは普通にストローでゴクゴクだったので、哺乳瓶はさっさと卒業できてたと思います。
    ちょっと高いですが、4本いりの幼児優良牛乳とかは試したことありますか?うちは最初牛乳飲まなくてもあれだったら飲んでくれました。

• 12月6日
  • み

麦茶とか水だとごくごくしてくれるんですが…。
    ミルク系が嫌なんでしょうか💦
    ストローで牛乳ごくごくしてくれないのが普通なのかと思ってしまってました笑。
    飲める子は飲めるんですね😭
    そういう牛乳があるの初めてしりました!今度見てみます!ありがとうございます。

• 12月6日
3児のママ

今月中旬に1歳1ヶ月になる子を育てていますが、数日前にミルク卒業しました👍🏻
うちは夜寝る前に牛乳飲ませてますよ😃

• 3児のママ

3児のママ

訂正で寝る1時間くらい前に飲ませてます💦

• 12月5日
  • み

ミルク卒業おめでとうございます!羨ましい!
    寝る前何ミリくらいのんでますか?

• 12月5日
  • 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます(*^▽^*)
    目分量なのでちゃんとはわからないですが、100〜200くらいかなとは思います😃
    下の子はミルク大好きだったので牛乳だけじゃ泣かれるかなと思ってたらすんなり卒業できて良かったです✨
    早めにミルク卒業できますように(^人^)

• 12月6日
  • み

ありがとうございます。
    哺乳瓶だと飲むのにコップとかだと飲んでくれなくて。
    早く哺乳瓶も卒業したいのになかなか難しいです😭量も詳しくありがとうございます。

• 12月6日
ぽこちゃん

毎食牛乳あげてます。
ご飯の時以外はお茶です‪‪☺︎‬

• み

あたし自身小さい時から毎食牛乳だったので、いつからかなぁとも思ってました。毎食でもいいんですね!ありがとうございます。

• 12月5日